グルメ

☆インド料理店「インドスター」☆

Indostar_2先日の「日々是パンクラブ」の帰り エース部員の皆さんと駅前の(パンクラブで使用している公民館の駅前)インド料理店インドスターへ行って来ました☆大きな「ナン」がおいしいと聞いていたので 一度食べてみたかったのですshine写真のランチセットを注文して おしゃべりしながら待っていると 厨房から「ペタンペタン」と生地を延ばすような音がする!!のぞきに行くと「入っておいで〜」と手招きしてくださり なんと厨房の中にある「タンドール」と呼ばれる壷の形をしたカマを見せてくださった!!eyeshine

Indostar1_2Indostar2_2Indostar3これが「タンドール」です!!カマの中に赤々と燃える炭火が入ってるの〜impact手でペタペタ延ばして→タンドールの壁に貼付けて〜 1〜2分でぷ〜っと膨れて焼き上がった!!ちょっと甘味のある焼きたての「ナン」と「カレー」がよくあっていておいしかったですdelicious


Indostar4Indostar5_2Indostar6「チョコレートナン」があると聞いて どんなのだろうと質問していたら 本当に焼いて持って来てくださった!!チョコが練り込んである生地の上に チョコスプレーみたいなのがふってあって これはおやつっぽい?!モーニングのメニューになっているようですが 注文すれば焼いてくださいます♪カレーは「甘口」「中辛」「大辛」「激辛」の4段階から選べ とてもマイルドでおいしかったdelicious私が食べた「中辛」くらいだとちょうど食べやすい辛さです!!


インドスター☆ (INDO STAR)
大阪府豊中市螢池東町1-6-2

阪急宝塚線 蛍池駅
06-6852-7555

11:00 ~ 15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:30)
年中無休

蛍池公民館とは 駅の反対側(道路沿い1階)にあります☆
黄色いテントが目印です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北海道物産展のメロンパン

Melonhousetomita大阪梅田の阪急百貨店で毎年恒例「初夏の北海道物産大会」shine地元に勤めるようになってから「都会」に出る機会が減っちゃって…すっかり出遅れてしまいましたsweat01でも今回は ゴールデンウィークをはさんで11日間のロングラン!!(いつもは1週間くらいだったもの)今度の火曜日には終了なので ギリギリセーフで行って来ました☆写真のメロンパンは富良野にあるとみたメロンハウスのメロンパンheart04焼きたてホカホカのパンからとろ〜りメロン果汁のクリームが!!生地もなかなかおいしかったでーす♪同じとみたメロンハウスさんの「メロンソフト」も食べちゃいましたdelicious


MelonsoftTomitamelon_2Melonsoft_2HokkaidoHokkaido2Hokkaido3本当は「焼きドーナツ」も食べたかったんだけど売り切れてました〜残念dash 麦輪小樽のベーグル・花畑牧場の生キャラメル・ロイズのポテトチップチョコレート・トロトロプリンetc..なんかを横目に見ながらeye会場を跡にしました(yukadeliciousshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

阪急のイタリアフェア2008にちょっと寄り道♪

Festaitaliana_2久しぶりに梅田に出たら ちょうど阪急百貨店で『イタリアフェア』開催中だったので寄り道して来ました♪今年は多忙により大好きな物産展に行きそびれていますsweat02英国展に行けなかったのは とーっても残念でしたsweat01久々の物産展は相変わらずスゴい人!!オナカ空いてたし焼きたてのピザとか食べたかったけど あの行列に並ぶ勇気はありませんでしたdashでも試食させてもらった濃厚なチーズと とろける生ハムはおいしかった!!パニーニもおいしそうだったなぁdelicious

Festaitaliana2008Festaitaliana20083Festaitaliana20082『イタリアフェア2008』

阪急うめだ本店 7階催場
11月12日(水)〜11月18日(火)まで
最終日は午後6時までrestaurant

| | コメント (2)
|

蟻月の博多もつ鍋

Arizukimotsunabe_2退職して半月以上が過ぎて やっと長年の生活の変化に身体が慣れてきました☆時間にゆとりが出来たことで これからのことをいろいろと考えたり 反対にこれまで親しくさせてもらってた元同僚や 先に退職した大先輩の家に遊びに行かせてもらったりと 過去と現在と未来が(私の頭の中で)交錯している毎日です☆写真のお鍋は送別会とは別に「お疲れさま会」を開いてもらった時のものbeer蟻月の『博多もつ鍋』shine最近「もつ鍋」が話題みたいですね!!私は初めて食べたのですが 焼き肉で食べるモツのイメージとは違い 脂っこくなく臭くもない…とても食べやすかったです☆プルンとしててコラーゲンを食べてる感じ!!野菜がたくさん食べられたのも良かったですdelicious


Arizuki1_2Arizuki2Arizuki3Arizuki4Arizuki5もつ鍋は「みそ風味」「しょうゆ風味」「生テール風味」「ポン酢風味」「チゲ風味」の5種あるんですが 私たちがいただいたのは『白のもつ鍋』(みそ風味)です☆さっぱりしてて味わい深いスープ…こちらの看板メニュー!!明太子が入った卵焼きもおいしかったですよ♪是非予約をしてから食べに行ってください☆(^〜^yuka)

| | コメント (0)
|

☆私の送別会☆

Kouji退職して1週間 元同僚のみんなが『送別会』を開いてくれました☆たった1週間会わなかっただけなのに みんなの顔を見たらホッとしたhappy01やっぱり心地良い場所だったんだと 改めて実感しました♪集まってくれた後輩のみなさん 楽しい時間を本当にありがとうございましたbeer
お店はいつも幹事を引き受けてくれるselちゃんが 私のイメージに合わせて選んでくれたのAQUA 麹「カラダとココロが元気になれる野菜たっぷりメニューが揃う店」お野菜たっぷり食べられて みんなとゆっくりおしゃべりが出来て楽しかったですrestaurant大人数で長居して 半分貸し切りみたいになってたねdelicious


Aqua_kouji1_3Aqua_kouji2Aqua_kouji3Aqua_kouji4Aqua_kouji5Aqua_kouji6Aqua_kouji7Aqua_kouji8Aqua_kouji9flower
Aqua_kouji10_candle『AQUA 麹』

大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁2F
阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩2分 
JR大阪駅 徒歩5分

カラダとココロが元気になれる野菜たっぷりメニューが揃う店
AQUA麹の4つのこだわり「こだわりの有機野菜」「紀州の備長炭」「和歌山県産無添加梅干し」「紀州備長炭入りアルカリイオン水」にこだわり、厳選素材、デトックス効果を期待した健康志向料理が多彩。
野菜ソムリエが吟味した有機野菜を使ったノンジャンルの料理。デトックス効果のある備長炭を使ったピザやソーセージ、無添加梅干しを使ったパスタやコロッケ、アルカリイオン水で炊いたご飯などをご用意。

| | コメント (0)
|

「Konak」(コナック)南堀江のトルコ料理店

Konakトルコを愛し 毎年のようにトルコを旅されているReikoさん…今年も5〜6月にかけて2週間ほど滞在されていました☆先月久しぶりに再開し 滞在中の話しを聞くうちに 私もトルコの風土(フード)に触れてみたくなって…「大阪でトルコ料理は食べられる?」って聞いたら…ランチに連れて行ってくれました!!大阪の南堀江(地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅からすぐ)に イスタンブール「KONAK」(コナック)という本格的なトルコ料理が食べられるお店があるのですshine以前から「トルコのパンは素朴だけど小麦が甘くて美味しいの♪」って聞いていて 一度食べてみたかったから…わくわくしながら向いました♪
こちらのお店はランチメニューがお手頃な値段で種類が豊富なんですが 私たちがいただいたのは「コナックランチ」(1260円)で『世界三大料理』の一つでもあるトルコ料理は 野菜やハーブ・ヨーグルトをふんだんに使っていて 私が思っていたよりも味は優しく シンプルでヘルシーな野菜料理が中心でした☆最初に野菜と豆のスープをいただき 前菜・チキン・野菜の煮込みを焼きたての「トルコパン」に包んで食べましたrestaurant

Konak_lunch1Konak_lunch2Konak_lunch3大きく膨らんだ「トルコパン」は焼きたてホカホカを出してくれました☆中には大きな穴が空いていて 手でちぎって野菜やチキンなどを包んで食べました♪このパンはきっと 日々の食事パンなんでしょうねshine


Konak_lunch4Konak_lunch5teaデザートは「ライスプディング」と「トルコチャイ」をいただきました♪このプディングは 米のツブツブ感があり 甘くてとってもおいしかったです!!


Konak2Konak3『KONAK コナック』

〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 栗本建設ビルB1

地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅 5・6番出口 徒歩2分 
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩7分 

TEL06-6534-7277
FAX06-6534-7277

営業時間
ランチ  月〜金   11:30〜15:00
     土・日・祝 12:00〜15:00
ディナー       17:30〜22:30

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Central セントラルでパンランチ♪

Central神戸市立博物館で開催されているルーヴル美術館展へ行った際 すぐ近くのおしゃれなカフェCentralセントラルでランチを食べました♪阪急神戸線三宮駅より歩いて10分ほどの旧居留地には 博物館界隈にカフェやレストランが多数あり ランチタイムには開店前から列が出来ている店もありました☆こちらの店は以前 雑誌のランチ特集で「神戸のNo.1」に選ばれていたこともあり行ってみたかったのですrestaurantランチメニューは「本日のスープ」or「本日のサラダ」のどちらかを選び メインのパスタか料理を1品 そしてパンは食べ放題です♪ 


Central1Central2Central3omuretsuCentral4quiche
Central5_breadCentral6Central7Central8Central10coffeeCentral11breadCentral12Central9Central13本日のスープが「オニオンスープ」 メイン料理は生ハムと季節野菜がたっぷり添えられた「キッシュ」を選択☆パンはチョコブリオッシュやマンゴーパン・米粉パンなどソフトな菓子パン系から バゲットやサワー種のハード系まで10種以上はあったかな…食べやすいサイズなので ほとんど制覇したかも?!どれもおいしかったです!!
この日は梅雨の晴れ間の晴天で テラス席にはわんこ連れの女性が楽しそうにお食事を♪もうそっちが気になってね〜テーブルの下でしっぽを振ってアピールするラブラドールがかわいかったですdog 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

京都の錦市場は活気に溢れていた!!

Nishikiitiba京都に行ったらふら〜っと歩きたくなる元気な市場…「錦市場」は この日も新鮮な旬の食材があふれ  活気に満ちていました!!京野菜・漬け物・魚・七味唐辛子・出汁巻き卵・豆腐etc...うなぎのキモ焼きおいしかったなぁdelicious


Nishiki1Nishiki2Nishiki3Nishiki4Nishiki5Nishiki6Nishiki7

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

京都のおしゃれなイタリア料理店「omaggio」(オマッジオ)

Omaggiokyotoこの日はヒビコレ東京本部の皆々さまと初夏の京都をぶらり散策♪阪急烏丸駅を下車し 錦市場でお買い物を楽しんでから 夷川通り麩屋町西木屋町方面へ…老舗の?家具屋がずら〜っと並ぶ通りにおしゃれなイタリア料理店『omaggio』(オマッジオ)があります☆古い町家を改装したこのお店は天井が高く 京都の暑い夏も涼しいだろうな〜と感じさせる造りです☆

OmaggiolunchOmaggiolunch2私たちがいただいたのは メインの肉or魚(4品から1品選択)・パスタ・キッシュ・パン・サラダとボリュームたっぷりの「ワンプレートランチ」(デザートとコーヒー付)さらに欲張って「じゃがいものニョッキ」も注文しました♪これもやわらかくてもっちりした食感が何ともグー!!後でわかったのですが こちらのお店に出しているパンはル・プチ・メックさんのだったようで(京都では有名な今出川通りのパン屋さん)プレートにのってたバゲットもそうだったのかな??これはこれは貴重なランチをいただけて光栄でしたshine


Omaggiolunch3Omaggiolunch4OmaggiocoffeeOmaggiokyoto2Omaggiokyoto3Omaggiokyoto4Omaggioluncu5Omaggiokyoto1『omaggio』 オマッジオ

京都市中京区夷川通麩屋町西入ル木屋町484
075-211-7791

ランチ 12:00~13:30(LO)
ディナー 18:00~23:30(LO)
木曜日・金曜日ランチ休み 

デザートのプリン(凍らせたもの)とコーヒーもおいしかったです♪この後 ぶらぶら歩いて駅へ戻る途中「BREAD☆ROOM」と「Walder」でパンを買って帰りました☆また後日ブログに書きます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北摂の素敵なフランス料理店「 Mayfair Violet 」(メイフェアー・ヴィオレ )

Mayfair_violet久しぶりに本格的でおいしいフランス料理をいただきました☆豊中市北桜塚にあるMayfair Violet (メイフェアー・ヴィオレ )…ヨーロッパで7年間修業 その後東京のレストランで料理長として8年間活躍されていたオーナーシェフが生み出す料理は 前菜からデザートまでが まるでアートのような美しさshine気軽なランチから本格的なコースまで多彩なメニューがあり 落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりと食事を楽しむことができます☆今回は祖父母の法事で帰省していた日々是東京本部のみなさんと ちょっとリッチなディナーをってことでお店を探していたんですが…近所にこんな素敵なフランス料理店があったんだ〜と大感動!!オナカも心も大満足で帰宅し 今も写真を見ながら余韻に浸っております♪シェフの手作りパンも食事とぴったりでおいしかった!!次回はランチを食べに行きたいですheart04 
Mayfair_violet_0Mayfair_violet_1Mayfair_violet_4Mayfair_violet_2_2Mayfair_violet_3Mayfair_violet_5_2Mayfair_violet_soup_2Mayfair_violet_bread_3Mayfair_violet_8Mayfair_violet_6_2Mayfair_violet_7『偉大なる発見コース』

一口の愉しみ
海の幸のグラミネ,だまし絵仕立て
シェフおすすめのスープ
真鯛のマリニエール ’師 ジョルジュブラン’風
お口直しのシャ-ベット
仔羊骨付きロースのローストとそのオーブン・ラヴィオリ
クレームブリュレ
お好みのデザートを・・・
コーヒーまたは紅茶

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|