ウェブログ・ココログ関連

50万アクセスありがとうございました!!

20060223kaname2010年1月6日午後4時頃に日々是パン作りが50万アクセスを超えましたshineいつも遊びに来てくださってる前職時代の皆さんや日々是パンクラブの皆さん その他パン好き&ワンコ好きの皆さんいつもありがとうございますdog個人で細々と書いてるブログとしては大記録〜っと思うのですがscissors(そうそう このブログを書き始めて半年くらいしてからココログにアクセスカウンター機能が付いたので 実際はもうちょっといってるのですup)以前は深夜型の生活で夜中に書いてることが多かったのですが パン屋に勤めるようになってから朝が早く 睡眠優先の生活になっているので 書きたいな〜と思っても書けないまま放置しちゃってる記事がたくさんありますsweat01しかしGoogleやヤフーの検索で過去記事にたどりついてくださる方も多く アクセス解析を見ていて自分でもビックリすることがありますshine最近では2007年1月2日に書いた栗原はるみさんの栗きんとんの記事にアクセスが集中していて 12月31日には初の1122アクセスを記録!!(1日の平均アクセスが380なのでこれにはびっくりshine)過去に書いた記事が 誰かの役に立てていたらとってもうれしいですhappy02shine
ちなみにここ1ヶ月の日々是パン『人気記事ランキング』1位「「栗きんとん」」2位「シュトーレン♪」3位 「Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチ-」 4位「シュトーレンが焼けました!!」5位「堂島ホテルロール」は「堂島ロール」ではない?!」と 全て過去の記事になっていましたbread

続きを読む "50万アクセスありがとうございました!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

☆日々是パン作りが4周年に☆

Kurogomasatsumaimo2005年11月から書き始めた日々是パン作り〜ヒビコレパンヅクリ〜が この11月から5年目に入っていたというのに なんと1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたsweat01ここまで書けなくなったのは初めてなんですが 反対に私のパン作りは この数年で最もピーク?!に達していて 本当の意味で『日々是パン作りな人』になっていますbreadというのも昨年転職し パン屋に勤めるようになってちょうど1年…途中には手首の故障や腰痛などいろんなことがありましたが 仕込みから焼成までの過程を全て経験し やっと店全体を見ながらパンを作る楽しさを感じられるようになりましたshine体内時計もすっかりパン屋仕様に変化し 早ければ夜9時までに寝ているくらいsleepy睡眠を優先させているので どうしてもブログが書けないままになっていました(→イイワケcoldsweats01)たま〜にyukaに会いに来てくださる皆さんに 長らく更新がないことでご心配をかけていると思うのですが すっかりパン食人兼職人としてがんばっていますので ご安心ください☆月に一度のパンクラブと この日々是パン作りブログは スローペースで続けていきますので これからもよろしくお願いします(写真のパンは 久々の自家製レーズン酵母パン「黒ごまとさつまいものリュスティック」winkshine
 

続きを読む "☆日々是パン作りが4周年に☆"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

45万アクセスありがとうございます♪

20070802今日8月7日(金)に日々是パン作りが45万アクセスを超えましたshine(私が気付いた23時20分頃が450030アクセスでした)☆ここ数ヶ月は更新が思うように出来ず パソコンを開けない日があるという状態にもかかわらず 気長に更新を待ってくださっている皆さんに感謝しています☆
40万アクセスを超えたのが3月28日だったのですが その時の日記を読み返してみると「腱鞘炎&関節炎」で仕事が思うように出来ない辛さを書いていました☆今思えば この時期が精神的にも一番辛かったのですが「仕込み」から離れたことで パン屋のその他の仕事(商品の在庫管理・発注・棚卸し・仕上げ・販売…)も経験することが出来て「パンを作る」だけが仕事じゃないことを学べた気がしています☆「腱鞘炎&腰痛」も随分と軽減し また「仕込み」を含めた製造全般の仕事に関われそうです☆細い手首を太くするのは無理だけどcoldsweats01 自分の身体に上手くつき合いながら「日々のパン作り」がんばっていきたいと思います☆これからも日々是パン作りのyukaをよろしくお願いします☆(写真は2007年8月2日撮影の「かなめとスコーン」dog

『検索フレーズランキング』1位は「パン作り」2位「堂島ホテルロール」3位「日々是パン」そして『アクセス地域ランキング』1位は圧倒的に「大阪」2位「東京」3位「兵庫」shine1日当たりの平均アクセス数は 387.06ですshine

続きを読む "45万アクセスありがとうございます♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

40万アクセスありがとうございました!!

20040327昨日2009年3月28日に 日々是パン作りが40万アクセスを超えましたshine(私が気付いた夕方5時頃で400199アクセスでした)☆いつも応援してくださっている皆さま本当にありがとうございます☆かなりスローペースな更新にもかかわらず 毎日約500人の方が遊びに来てくださっています☆20万アクセスを迎えたのが2008年1月24日で 30万アクセスが2008年8月29日でした♪ここ1ヶ月の『検索ワードランキング』1位は「堂島ホテルロール」2位「パン作り」3位「日々是パン」そして『アクセス地域ランキング』1位は圧倒的に「大阪」2位「東京」3位「兵庫」…と続きます☆Google検索で『パン作り』と入力すると「日々是パン」が出てくるのはうれしいですねwinkshine

そして最近のyukaは…というと パン屋に勤めるようになってちょうど半年になろうとしています☆仕事にも随分慣れ 素敵な仲間にも恵まれて まさしく『日々是パン作り』な毎日になっているわけですが パン職人としてはかなり辛い「腱鞘炎&関節炎」に悩まされていますsweat01せっかく覚えた「パンの仕込み」が出来ないというのは(職人として)自分の中でかなり葛藤があり もう辞めてもいいかな…とさえ思っていました でもせっかく縁あって地元のパン屋で勤める機会をいただき これまでの経験が生かせているということが私にはご褒美のような時間で たとえ「仕込み」がこのまま出来なくても パン屋の仕事に携わっていること自体が幸せなのかもしれないな…と考えるようになりました☆今は「仕上げ」や「販売」をさせていただいてますが これはこれで学ぶことが多い!!「仕込み」だけがパン屋の仕事ではないので 自分の現状を前向きに受けとめて頑張ってみます☆(それにしても厨房がB型ばっかりでかなり面白いことになっています yukacoldsweats01breadsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Canon IXY (キャノン・イクシ)で初撮影は 初詣の「能勢妙見山」

Myokensan5_2そんな訳で新しいデジカメの初撮影は 元日に初詣で訪れた能勢妙見山になりました☆この日の関西地方は気温がグッと下がり 山間部と日本海側では雪が降っていたようですsnow妙見山まではかなりの山道なのですが 山頂に近づくにつれ雲行きがあやしくなり 雨がいつしか雪(というか吹雪)に変わっていました 到着した時がピークの状態で 横から吹く風と雪が冷たかった〜 新品のデジカメを落っことさないよう手首に掛け 参拝する人々や参道のお店なんかを撮ってみました 曇っていたから映像が少し暗いのですが 吹雪く様子とかよく撮れてると思います♪手ぶれや色調補正も勝手にしてくれてて…これからお出掛けが楽しくなります♪(yukashinehappy01shine写真をクリックすると拡大表示します)


Myokensan0MyokensanMyokensan2Myokensan3Myokensan4Myokensan6Myokensan7Myokensan8Myokensan9Myokensan10Myokensan11Myokensan12Myokensan13Myokensan14私はMacBookを使用しているのですが いつもiPhotoに写真を取り込んで ブログに載せる写真は自分で補正を行っていました☆しかし今回はほとんど撮ったそのままの状態です☆「お好み焼き」とか「たこ焼き」とか 大阪らしくていい感じでしょ〜?!いぬふなさんは「甘酒」がおいしかったみたい…私は少々車酔いしまして〜ふらついてましたcoldsweats01これから新デジカメIXYで撮った写真は 新カテゴリー「おでかけカメラ」に書こうと思いまーす♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新デジカメCanon IXY(キャノン・イクシ)

2009年の日々是パンに強力なアイテムの登場です!!写真のデジタルカメラCanonixyCanon IXY (キャノン・イクシ) (ブラウン)を 大阪に出張中(…ではなく帰省中)の日々是東京本部いぬふなさんにいただいてしまいましたぁ♪yukaの退職と就職のお祝いに〜と 買って来てくださったのですが 実は今まで使っていたデジカメ(SONYのCyber-shot)も ふなふな兄さんから譲り受けたものだったんです!!これってもう10年以上使い込んだことになるんですよね〜☆末っ子の私は小さい頃から兄姉の「お古」を使うことが多く それをあんなに嫌がっていたにもかかわらず 今はその使い込んだ物が愛着もあって有り難かったりします(というか自分で開拓できないだけというかdash)☆このカメラは今年の日々是パンに「強力」で「協力」に違いない!!『光学手ブレ補正機能を搭載した光学3倍ズームレンズと、高精細800万画素CCDを搭載。コントラスト比の向上と、視野角による表示色の変化の低減により、視認性を高めた2.5型「クリアライブ液晶II」モニターを採用し、使い勝手の向上を図ったモデル。』うおぉぉ〜っと こんな私に使いこなせるか(ぶっ壊さないかsweat01)心配でもありますが これから掲載の写真をちょっと楽しみにしていてくださいね☆いぬふなさん本当にありがとうございました☆(yukashine^ー^shineワクワク♪) 

| | コメント (2)
|

☆35万アクセスありがとうございます☆

20071219kanamestollen今日12月6日(土)に日々是パンが35万アクセスを超えましたshine(私が気付いた16時30分頃が350035アクセスでした)こんなに更新サボってるのに 毎日500アクセスもカウントされていて本当に有り難いです…というか申し訳ないですsweat01次の更新まだか〜と 毎日ご訪問くださっている皆様 本当にありがとうございますdash
お店がグランドオープンして明日で2週間になるのですが やはり研修中とは違い 自分が仕込んだ生地が実際に店頭に並ぶので それだけ「やりがい」と「責任」を感じています 時間内に生地を「分割」&「成形」しないといけないので ものすごーいプレッシャー!!「もう時間やで〜」(ブクブク)「はよガス抜いてぇ〜」(ブヨブヨ)「早く成形してや〜(はよ焼型に入れてぇ〜)」(ブリブリ)とパン生地から叫び声が聞こえてくるだけに焦るのですdash反対に聞こえない人の方がプレッシャーを感じないのでしょうかsign0210kgの小麦に背後から叫ばれると さすがに私には手に負えません(これまではせいぜい300gくらいでしたからねcoldsweats01そんな毎日を過ごしています…当分はパン生地と格闘(良い意味で)しているでしょうbread

更新をサボっている間にも書けていない日記があるので ボチボチ追加更新していきます☆写真のかなめは2007年12月19日に撮影☆旅立ちの10日前に撮ったもので 今見ても涙が出ますweep家でまったくパンを焼かなくなっているけど どうしてもシュトーレンは作りたいので とりあえず材料は買いましたxmasクリスマスまでに焼くことはできるでしょうか…きっとかなめも待っているはずですdog

| | コメント (12)
|

日々是パン作り〜ヒビコレパンヅクリ〜3周年だよ♪

2003092820030928_kanamegamu
20030928_kanamegamu2_2200403272005年11月1日から書き始めた私yukaのブログ『日々是パン作り〜ヒビコレパンヅクリ〜』が3周年shine本日から4年目shineに入りました!!いつもご訪問くださっているみなさま 本当にありがとうございます☆この1年間は私にとって大きな出来事が続く激動の年になりました 愛犬かなめとのお別れ…そして私にパン作りの楽しさを教えてくれた場所からの卒業weep悲しみ悩み パンが焼けなくなった時期はとても辛かったけど 元気にパンが焼けるようになった今は そんな時期も無駄ではなかったんだと思えます☆きっと 新しくスタートをするための準備期間だったのでしょうね☆その間 ブログを通じてたくさんの方から励ましのコメントをいただき とても感謝しています☆

先月にはソロデビューを果たしたのですが なんと今月『パン屋デビュー』することが決まっていますshine家のすぐ近くに新しく出来るベーカリーで働かせていただくことになり 先月から「小麦まみれ」で研修を受けているのですbread1年前には想像すらしなかったこの展開に自分でもびっくりdashかなめに導かれているのかもしれないけど 全て自分で選んだ道なので がんばってみようと思っています☆本当に『日々是パン作り』になっちゃったyukaを これからもどうぞよろしくお願いいたします(yukahappy01) 

2008年11月1日現在の「アクセス数」333385、「アクセス地域ランキング」1位:大阪・2位:東京・3位:兵庫・4位:神奈川・5位:愛知、「検索フレーズランキング」1位:日々是パン・2位:ロハスフェスタ・3位:日々是パン作り

ブログのテンプレートを 2005年スタート時の茶系に戻してみました♪写真のかなめは大好きなおやつのガムを歯牙んでいるところ(kanamedog

| | コメント (16)
|

もうすぐ30万アクセスです!!

20070923日々是パンにいつも遊びに来てくださってありがとうございます☆総アクセス数がもうすぐ30万を超えようとしてます!!カウンターが右側カレンダーの上にありますのでsoon注目していてくださいね♪キリ番の方にはプレゼントを考えていますので カウンターをコピーしておいてくださいませdog

今年の1月24日に20万アクセスに達し 5月10日に25万アクセスshineそして8月29日(金)に300000アクセスに達しましたsign03私が気が付いた19時頃にはすでに300068だったので 夕方頃に超えてたみたいです☆
日々是パンの「アクセス解析」を見てみると ここ数ヶ月で変化したことがあります☆検索フレーズNO.1がズバリ「日々是パン作り」NO.2も「日々是パン」NO.3が「パン作り」になっていること!!ブログタイトルでの検索が増えているというのは なんだかうれしいかも♪♪アクセス地域NO.1はやはり地元「大阪」で 続いて「東京」「兵庫」「神奈川」「愛知」と続きます☆いろんな地域から そして海外からのご訪問もありがとうございます♪年内に350000アクセスかな??これからもよろしくお願いします(yuka*^ー^*)

この写真は2007年9月23日に撮影した『かぼちゃのベーグル』です♪自家製酵母で作ったベーグルはツヤツヤに焼けていて かなめの鼻もふくらんでいるのです!!とても気に入ってる写真で 私の「名刺」になってます!!dog

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

もうすぐ25万アクセスありがとうございます!!

20060531今年の1月24日に200000アクセスに達し 今日現在で249689アクセス!!もうすぐ250000アクセスです(カウンターをブログの右側soonカレンダーの上に表示していますので 注目していてくださいね)いつも遊びに来てくださっているみなさま 本当にありがとうございます♪最近は一日にのべ500〜600人の方が日々是パンをご訪問くださっています☆
ここ1ヶ月のアクセス地域NO.1は地元「大阪」917に続いて NO.2が「東京」880とダントツです!!しかしスゴいな〜と思うのは 北は北海道から南は沖縄まで全47都道府県からアクセスがあるということですshine検索フレーズNO.1は 1月と同じ「パン作り」で「日々是パン」「焼きドーナツレシピ」…と続くのですが 季節によって「酒粕酵母」とか「いちご酵母」とか いろんな「パンフレーズ」を通じて日々是パンにたどり着いてくださっているみたい…ありがとうございます なおこのアクセス数は ブログを書き始めた半年後からのもので たまにココログのメンテナンスとかでカウントされてないことがあるんです…けど…いいことにしてますcoldsweats01どなたがキリ番を取られますでしょうか??(yuka*^ー^*)写真は2006年5月31日のかなめdog

5月10日(土)に250000アクセスに達しましたshine私が気が付いた時には すでに250107だったので 夕方頃に超えてたみたいです☆次は300000アクセスまで地道にがんばりまーすdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|