« ☆今年も日々是パン作りをよろしくお願いします☆ | トップページ | 2月の日々是パン作りクラブ »

今年も日々是パン!!

Hibikorepan2012012012年最初のパンクラブとなったこの日 通常開催のクラブは久しぶりで…私もいつもあまり作らないパンを焼いてみようかなぁと思い 作ったのが「ちくわパン」の数々happy01ネットで見かけて面白そうだったのと 愛犬かなめの好物(パンとちくわ)がセットだ〜!!っとワクワクしてdog参加者の皆さんに お昼ごパンとして召し上がっていただきましたdelicious


ChikuwaChikuwarollChikuwaroll2ChikuwaepiChikuwaepi2こちらがその「ちくわパン」の数々です!!ソーセージロールのようにくるくる巻いて「ちくわロール」を もうひとつは お店でよくベーコンエピとして売られている成形で「ちくわエピ」をwink「ちくわロール」にはマヨネーズをトッピングし「ちくわエピ」の穴の中にはチーズとマヨネーズを入れてから焼成☆なんとも言えない良いにおいがして とっても美味しかった!!かなめがいたらさぞかし喜んだことでしょうねdogshine

IchijikukurumiIchijikukurumi1Ichijikukurumi2Cheeseharb昨年秋から大切に育ててきた「グリーンレーズン酵母」…パンクラブで焼けるのもこの日が最後になりました☆写真は「いちじくとくるみのカンパーニュ」と「ハーブとチーズのパン」shineハーブは旅先で買った「エルブ・ド・プロヴァンス」(ハーブミックス)を練り込んであります☆こういうパンが一番好きかなぁshine長い間おいしいパンに成長させてくれた自家製グリーンレーズン酵母にありがとうheart04


|
|

« ☆今年も日々是パン作りをよろしくお願いします☆ | トップページ | 2月の日々是パン作りクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/54012816

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も日々是パン!!:

« ☆今年も日々是パン作りをよろしくお願いします☆ | トップページ | 2月の日々是パン作りクラブ »