« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

50万アクセスありがとうございました!!

20060223kaname2010年1月6日午後4時頃に日々是パン作りが50万アクセスを超えましたshineいつも遊びに来てくださってる前職時代の皆さんや日々是パンクラブの皆さん その他パン好き&ワンコ好きの皆さんいつもありがとうございますdog個人で細々と書いてるブログとしては大記録〜っと思うのですがscissors(そうそう このブログを書き始めて半年くらいしてからココログにアクセスカウンター機能が付いたので 実際はもうちょっといってるのですup)以前は深夜型の生活で夜中に書いてることが多かったのですが パン屋に勤めるようになってから朝が早く 睡眠優先の生活になっているので 書きたいな〜と思っても書けないまま放置しちゃってる記事がたくさんありますsweat01しかしGoogleやヤフーの検索で過去記事にたどりついてくださる方も多く アクセス解析を見ていて自分でもビックリすることがありますshine最近では2007年1月2日に書いた栗原はるみさんの栗きんとんの記事にアクセスが集中していて 12月31日には初の1122アクセスを記録!!(1日の平均アクセスが380なのでこれにはびっくりshine)過去に書いた記事が 誰かの役に立てていたらとってもうれしいですhappy02shine
ちなみにここ1ヶ月の日々是パン『人気記事ランキング』1位「「栗きんとん」」2位「シュトーレン♪」3位 「Boulangerie Takeuchi-ブランジュリータケウチ-」 4位「シュトーレンが焼けました!!」5位「堂島ホテルロール」は「堂島ロール」ではない?!」と 全て過去の記事になっていましたbread

続きを読む "50万アクセスありがとうございました!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

☆日々是パン作りクラブは1月11日です☆

Hibikorepanclub2010
shine『日々是パン作りクラブ』shine
日時:2010年1月11日(月) 
   11時〜17時頃まで 
   shine参加者を募集中shine
   (ご都合の良い時間にご来場くださいませ)

場所:蛍池公民館料理室
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1-501(ルシオーレビル5階)

阪急宝塚線蛍池駅・モノレール蛍池駅 西隣 下車すぐ
ルシオーレビルA棟5階(連絡デッキより入れます)

会費:3000円
定員:先着8名程度(事前のご予約が必要です) 

持ち物:エプロン・タオル・食器布巾2枚・作りたいパンのレシピ2〜3品と副材料・パンの焼型(必要な方のみ)・パンを入れる袋

☆初心者の方は レシピや焼き型などをご持参いただかなくてもOKです☆
お申し込みの詳細は ↓↓↓こちらの続きをクリック↓↓↓

続きを読む "☆日々是パン作りクラブは1月11日です☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy New Year!!

2新年明けましておめでとうございます 今年も日々是パンのyukaをどうぞよろしくお願いいたしますshine新年早々よりお年賀状&メールをたくさんいただきありがとうございました☆皆さまはお正月をいかがお過ごしでしたか?私は年末31日まで出勤し 2連休をもらって本日3日からが初出勤でした☆クリスマスの後から年末にかけてお店がめちゃめちゃな忙しさになり ドタバタ〜っと新年を迎えた感じですcoldsweats01dash
昨年はどっぷり丸ごとパン作りな1年になり ホントにこのブログのタイトル「日々是パン作り」な日々でしたbread中でもパン屋に勤めながら『日々是パン作りクラブ』をスタートすることができ 参加してくださる部員の皆さまのお陰で 月に1〜2回というペースでしたが1年間続けることができました☆本当にありがとうございましたshineこの「パンクラブ」は 前職時代に講師仲間と自由にパン作りをして食べる会(当時は教室名をもじってXYZ会と言っていたwink)が元になっているのですが「パン教室」ではなく「パン作りを楽しむ会」が趣旨で 技術の向上だけが目的ではありません でも私が運良くタイミング良く地元のパン屋に勤めることができたので 少しでも参加者のパン作りのお役に立てたら…という思いもあります☆それに何と言っても 一人よりみんなでパンを作って食べるって楽しい!!このパンの会が今年も楽しい憩いの場所になればなぁと願っています 本職がハードになってきているので ブログの更新もパンクラブのご連絡もちゃんと出来ないのが心苦しいのですが 興味を持たれた方は是非遊びにいらしてください☆なお今年初の日々是パン作りクラブは 1月11日(月)に予定しております☆参加希望の方は直接ご連絡くださいませ☆お待ちしています☆(yukahappy01shine写真は今年の年賀状になった新発売の動物パン「とら」1月3日追記)☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »