« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ロハスフェスタにご来場ありがとうございました♪

Lohasfesta2009autumn1大阪の万博記念公園で開催された『ロハスフェスタ』が無事に終了しました☆ご来場くださり105番ブースにお立ち寄りくださいました皆さま 本当にありがとうございましたshine
ロハスフェスタは年に4回開催されているのですが 今年の「春」と「夏」は大雨&嵐に見舞われ 強風で中止という事態になっていましたsweat01しかし今回は 日射しが暑いと感じられるくらいの「秋晴れ」で 私yukaの晴れ女ぶりを発揮することが出来ましたsun仕事をしながらの出展準備は 十分なものではありませんでしたが この1年で劇的に環境が変化し その間いろいろな経験をさせてもらったことを このロハスフェスタで少しは発揮できたと思っています☆出展の機会をくださったお菓子教室gigi先生 本当にありがとうございました♪(yukahappy01shine


Lohasfesta2009autumn2Lohasfesta2009autumn3_2Lohasfesta2009autumn4Lohasfesta2009autumn6Lohasfesta2009autumn7Lohasfesta2009autumn8Lohasfesta2009autumn5Lohasfesta2009autumn9Lohasfesta2009autumn10今回出品させていただいたお菓子は「かぼちゃクッキー」「型抜きバタークッキー」「クランベリーとココナッツのクッキー」に加え 徹夜で焼き上げた「スコーン」(かぼちゃ・黒糖&くるみ・クランベリー)です☆この「スコーン」が好評で ほとんどが午前中に売り切れてしまいましたcoldsweats01ワン用の「食塩&砂糖なし」の「カルシウムクッキー」&「スティックパン」も ワンちゃんのお土産に…と購入くださり きっと愛犬かなめも喜んでくれてると思っていますdog
本当なら 本職を発揮すべく『パン』が出せたら良かったのですが 徹夜で大量に焼き上げるのはなかなか難しくて断念…もしまた機会があれば 自家製酵母のパンが出せたらいいなと思っていますbread


Lohasfesta2009autumn11Lohasfesta2009autumn13Lohasfesta2009autumn12かわいい型抜きクッキーが 小さな子どもさんに好評でうれしかった!!お昼を過ぎた頃からものすごい人人人…でにぎわいました♪
Lohasfesta2009autumn14Lohasfesta2009autumn1510月に入ってから出展準備と仕事でヘトヘトの状態でしたが とても充実した一日を過ごすことができて そんな疲れも忘れていました☆久しぶりにお会いできた前職時代の皆さま 日々是パン作りyukaに会いに来てくださって本当にありがとうございました☆最後になりましたが パンクラブエース部員のりゃうこちゃんとwakakoさん(それとかにゃめちゃんdog)ブース内で販売のお手伝いありがとう!!(yukahappy01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ロハスフェスタでお待ちしています♪

Welcomebearlohas_2ロハスフェスタが明日に迫りました!!今週は仕事がなかなかハードで 製作日数がわずか2日しか取れませんでしたが ひとつずつ心をこめて作りました♪今年は 日々是パンクラブでも講座を行った飾りパン『ウェルカムベアー』のミニサイズを 限定8個ではありますがご用意しています!!カゴの中に「クマのクッキー」が入ってますheart04その他「かぼちゃのクッキー」「クランベリーとココナッツのクッキー」「スコーン」に加えて 愛犬用に塩分&糖分を入れずに作った「ミルククッキー」「スティックパン」もご用意しています♪どれも数量限定ではありますが ブースNo105お菓子教室gigi(ジジ)に是非いらしてくださいdog

LohasfeataLohasfeata2_2Lohasfeata3Lohasfeata4Lohasfeata5Welcomebear_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第9回 ロハスフェスタin万博公園に出展します♪

Lohasfesta9大阪の万博公園で10月11日(日)12日(月)に開催される 第9回『ロハスフェスタ』に昨年秋に続いて出展させていただくことになりましたshine私yukaの出展は11日(日)のみですshine今回も 元同僚で同じ高校の先輩でもあるお菓子教室gigiさんのブース(No105)に出させていただきます♪
昨年の経験から 今年は計画的にゆとりを持って〜などと考えていたのに やはりギリギリになって焦っている状態coldsweats01仕事で一日中パンを作り 休日に出品するお菓子を作るっていうのは なかなか大変なことでありますsweat01でもでもせっかくいただいたこの機会を存分に楽しまなくっちゃ!!この一年で経験させてもらった様々なことを発揮できるような場にしたいと思っています(心の中は焦焦汗汗の状態なんだけどもcoldsweats01sweat01)日々是パンを読んでくださっている方で もしお時間がありましたら コスモスが美しい万博公園へ遊びにいらしてくださいdog


【第9回ロハスフェスタ】

開催日   2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
     shine日々是パン作りyukaの出展は11日(日)のみshine
会場   万博公園 東の広場 
入場料  100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

詳しくはこちらをご覧になってください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »