« ☆お知らせ☆ | トップページ | 第8回日々是パン作りクラブは9月28日です☆ »

もちもちベーグルを作る会にご参加ありがとうございました♪

Mochimochibagelもちもちベーグルを作る会にご参加くださいました皆さま 本日はありがとうございました♪2時間半〜3時間で2種類のベーグルを作ろうとしたため やや強行的…というか 帰り際にドタバタとした状態になってしまいすみませんでしたsweat01それにしても ベーグル作ったことある人も 今日が初めてだった人も それぞれがオリジナルで とっ〜ても素敵なベーグルに仕上がりましたshine「黒糖&抹茶」「アールグレイ&オレンジピール」「かぼちゃ」「グラハム」「抹茶&ホワイトチョコ」そして今日のヒット作?!「オレオベーグル」shine「これ、絶対にお店では売ってないよねdelicious」っていう作品も多数あり 私yukaも大変楽しかったです!!また是非 家でも簡単でシンプルな おいしいベーグルを作ってくださいね(yukahappy01heart04

Mochimochibagel1_2Mochimochibagel2Mochimochibagel3Mochimochibagel4Mochimochibagel5Mochimochibagel6Mochimochibagel7Mochimochibagel8Mochimochibagel9

Mochimochibagel10Mochimochibagel11Mochimochibagel12_2Mochimochibagel13Mochimochibagel14Mochimochibagel15Mochimochibagel16Mochimochibagel17Mochimochibagel18Mochimochibagel19_2Mochimochibagel20Mochimochibagel21_2


今月の通常のパンクラブ(自由にパンを作る会)は 9月28日(月)ですshine
こちらのご参加もお待ちしています!!

|
|

« ☆お知らせ☆ | トップページ | 第8回日々是パン作りクラブは9月28日です☆ »

コメント

おいしそうです!!!
又是非開催してください~!
参加出来ず残念すぎます~(笑
普通の日々是パンクラブの時でも色々教えて下さいね♪
バゲット、復習してますが、クープが難しいです~down

投稿: むつ | 2009年9月 6日 (日) 07:59

今日食べたベーグル、まっくんちょの中ではアタリだったのhappy01
どれに何が入ってるか解らなくってsweat01
抹茶+ホワイトチョコにオレオも入れてたのcoldsweats01
オレオがしっとりなってて美味しかったぁdelicious

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 6日 (日) 17:45

皆さんの個性的なアレンジが面白く
私も童心にかえって楽しい時間をすごました
ありがとうございました
主人にも大ヒット!!
生地が美味しいとパクパク食べてました
そしてオレオベーグル☆めちゃめちゃ美味しかったです

今度家でベーグルを作る時も必ずオレオを入れようと思います^m^

投稿: 姫金魚草 | 2009年9月 6日 (日) 19:14

今日、バイトに持って行って、隣のメーカーの社長に食べてもらったら
「本気で職人になりたいならパン屋さんを紹介してあげるよ!」
って言うてもらいましたhappy02
あー
家が近かったら紹介してもらったのに・・crying
先生のお陰です!!
ありがとうございます!!

そして次回は豊中で迷子にならないように気をつけます・・☆

投稿: ぐっち | 2009年9月 6日 (日) 23:12

YUKA☆せんせい

お疲れさまでした。
そして・・・今回はバタバタとホントにすいませんでした。
しばらくはこんな参加になってしまうかもしれませんが・・・宜しくお願いします。

帰ってからと昨日ベーグルを食べました♪
すごーくおいしくて感動しました。
きっとスクールの先生方も満足して頂けたと思います。

今週は出張や色々とやらなければいけない事もありバタバタとしますが~
来週はおうちで作ってみようと思いま~す^^

投稿: mayu.min | 2009年9月 7日 (月) 11:59

yukaが参加するの?

投稿: BlogPetのkaname | 2009年9月 7日 (月) 15:14

いいな~~~☆
私もベーグル作りたくなってきちゃいました♪

オレオ入り美味しいのか~~~。
オレオって、そのまま食べるのは苦手だけど、アイスに入ってると好きなんですよね~。
そんな感じなのかな?

投稿: wakako | 2009年9月 7日 (月) 20:11

やっとコメント欄にたどりつけました

私も参加したかったな~sun
日が合えば、ぜひまた!!

投稿: sale | 2009年9月 7日 (月) 23:42

先生先日はありがとうございました!!

私、本当にパンを作ることが大好きだと再認識しました☆パンを作るの楽しすぎです!!
毎日作ってもあきなさそう!!


またまた参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

キタノカオリのベーグルがとてもおいしかったです☆
ネットで粉を購入してまたお家でつくります!!

投稿: さやか | 2009年9月 9日 (水) 18:36

☆みなさま☆
shineたくさんのコメントありがとうございましたshine

むつさんへ♪

むつさんも、ベーグルがお好きみたいですね☆
また機会があれば是非参加してください♪
もちろん、通常のパンクラブで作っていただいてもOKですhappy01
バゲットは〜 何度作ってもムズカシイ、奥が深いです〜


まっくんちょさんへ♪

そうそう!!
ベーグルに何を入れたかわかんないよね〜
「抹茶+ホワイトチョコにオレオ」→これは絶対に売ってない!!
オレオって、しっとりになるんだshine
食べてみたかった気がするうdelicious


姫金魚草さんへ♪

私も、皆さんから出る個性的で予想外の発想にビックリshine
ご自宅に持ち帰られて、そのお味はどうだったんだろ〜?と思ってました。
ご主人さまにも喜んでいただけてうれしいですhappy01
やっぱり、オレオベーグルがヒット作ですね!!


ぐっちさんへ♪

ぐっちさんのユニークな発想で、後半もオレオが大ヒットでしたheart04
あの「ミニオレオ」もかわいかった!!
「本気で職人」→「本気で食人」もいいかもdelicious
また是非、おうちで流行らせてね☆
次回は迷子にならないように〜、またお待ちしてまぁっすshine


mayu.minさんへ♪

こちらこそ…
バタバタしちゃってごめんなさい。。。
でもでも、午後から予定があったのに来てくださってうれしかったですhappy01
スクールの先生にも喜んでもらえたかしら…
また、おうちでも作ってみてくださいねshine


BlogPetのkanameちゃんへ♪
「yukaが参加するの?」dog
そうだよ〜、yukaも参加するんだよwink


wakakoさんへ♪

ベーグル作り…かなり盛り上がりました♪
1次発酵がないタイプのベーグルです!!
また、パンクラブで作ってみてもいいですよね☆
私も、そのままのオレオより、アイスのオレオが好きかもshine
あ〜、ハーゲンダッツが食べたくなってきましたdelicious


saleさんへ♪

写真が多かったから〜今回も重たかったでしょ??
でもでもコメント書いてくれてありがとーうhappy01
日が合えばぜひぜひぜひぃ!!
自由に作るパンクラブも、めっちゃ楽しいですよ〜bread


さやかさんへ♪

日々是パンクラブに初参加ありがとうございました!!
さやかさんも「エース部員」ですよ〜happy01shine
みんなでパンを作るって、ホントに楽しいですよねbread
また、日が合えば遊びに来てくださいね☆
お待ちしていま〜すshine

投稿: yuka | 2009年9月 9日 (水) 23:12

yuka☆先生


やっとやっとたどり着きました!
先生のブログ!


先生には ずっとお勉強会でお世話になっていました。
双子のように神戸から通っていたうちの1人です(笑)
yuka☆先生が昨年退職されて、ものすごく悲しくて、
ショックでした。


お勉強会ながら、いつも授業内容や、出来栄え、
生徒さんとのコミュニケーション等々の悩み事を
居残りしていただきながら、ゆったりと優しく、
親身に教えていただいたことに 非常に感謝しています。


時間をあわせて、ぜひ今度は 先生のお教室にて
楽しくパンを作らせてください!

また、yuka☆先生の 素敵な癒し笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: 神戸の双子のナオ☆ | 2009年9月11日 (金) 08:55

神戸の双子のナオ☆さんへ♪

こんばんは☆
日々是パンにご訪問&コメントありがとうございます♪
お元気でしたか??

私のことを覚えていてくれて〜
ここに遊びに来てくださってうれしいですhappy01

あれから早1年が過ぎましたが、私は以前よりパン三昧で、
パン食人とか(笑)パン職人とかって言われていますbread
ナオさんはいかがですか?

日々是パンクラブは、パン教室ではないのですが、
それはそれはにぎやかで〜!!
みんなでパン作りを楽しんでいます♪
もしご都合が合われたら、遊びにいらしてくださいね。

またナオさんにお会い出来る日が来ることを楽しみにしていますshine


投稿: yuka | 2009年9月11日 (金) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/46131291

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちベーグルを作る会にご参加ありがとうございました♪:

« ☆お知らせ☆ | トップページ | 第8回日々是パン作りクラブは9月28日です☆ »