« 日々是パン作りクラブ☆キラキラかわいい星形フォカッチャ☆ | トップページ | 商い繁盛館フェスタに参加♪ »

栃木県 那須塩原温泉へ♪

Nishinasuno長らくブログの更新がなされないので いろんな方面の方にご心配をかけていると思いつつ 日頃仕事に集中(というより夢中かも?!)していると 帰宅後いつの間にか意識がなくなり夢の中へ… パソコンすら開けなくなり フタにはホコリがかかっていてビックリ&反省ですcoldsweats01画面の向こうから「更新はまだか〜!?」との叫び声が聞こえそうですが 書けない時は無理して書かない主義(スミマセンsweat01
先週 偶然にも3連休がもらえたので 急に思い立って「那須・塩原」へ行って来ました♪温泉に入って腰痛やひどい肩こり&腱鞘炎を治したかったのと 昨年ご結婚された友達に会いに行くのが目的でしたshine

Nasushiobara1Nasushiobara2Nasushiobara3Nasushiobara4
Nasushiobara5Nasushiobara6大阪から栃木県に行く場合 普通なら新幹線を乗り継いで行くのですが 車窓を眺めながらゆっくりと旅を楽しみたかったので 東京までは飛行機で(大阪伊丹空港→羽田空港airplane)そこから上野に出て JR宇都宮線(在来線)で栃木県へ向いましたtrain西那須野駅からJRバスに乗りbus更に約1時間かけて塩原温泉へspa飛行機から見えた空は大きな夏の雲が美しく 車窓からの田園風景は緑が美しく このルートにして良かったな〜と思ったのでした(自宅から7時間かかりましたので お急ぎの方にはオススメできませんけどねwinkyuka)


Nasushiobara7Nasushiobara8Nasushiobara9Nasushiobara10Nasushiobara11Nasushiobara12Nasushiobara13Nasushiobara14Nasushiobara15温泉にゆっくりつかり 翌日は塩原温泉郷を散策しました☆この日 関東地方は梅雨明けが発表されて天気は快晴sun緑が濃く美しく空気がおいしい… 聞こえるのは「川のせせらぎ」「風の音」「セミの声」「鳥の声」shine温泉がいたる所で沸いていて「露天風呂」や「足湯」が自由に楽しめるようになっていますspa

Nasushiobara16Nasushiobara17Nasushiobara18Nasushiobara19Nasushiobara20Nasushiobara21Nasushiobara22Nasushiobara23Nasushiobara24観光客のための周遊バス(ゆ〜バスbus)もありましたが せっかく大自然の中に来たのだからと ゆっくり歩いて周囲を散策しました☆大阪ではもう枯れている「紫陽花」がとても美しいshine「青い空」と「白い雲」「美しい緑」…大地のエネルギーをいっぱいいただいて汗をたくさんかき 身体の中の重たい何かがス〜ッと抜けていったみたいです☆この日 不思議なくらい身体が軽くなっているのに気が付きましたconfidentspa 


Nasushiobara25Nasushiobara26Nasushiobara27Nasushiobara28Nasushiobara29Nasushiobara30近年まで「日本一の吊り橋」だったらしい『もみじ谷大吊橋』を渡って来ました☆夏休み前だったからか 観光客はほとんどいなくて「貸切り」の状態☆こんな大きな吊橋を渡るのは初めてで 超怖かったですdash(下は湖のようになっているの〜)人が多い時期には 吊橋がゆ〜らゆらと左右に大きく揺れるそうで… う〜ん 周囲の美しい景色をじっくり見るゆとりは無かったなぁcoldsweats01

|
|

« 日々是パン作りクラブ☆キラキラかわいい星形フォカッチャ☆ | トップページ | 商い繁盛館フェスタに参加♪ »

コメント

いいな~~~!!
私も、のんびりした~い(って、いつもダラダラしてますが…)♪
ブログよりも、睡眠の方が大事です!!
でも、楽しみにしているので、たま~に更新してください(笑) 

投稿: wakako | 2009年7月23日 (木) 15:23

wakakoさんへ☆

こんばんは〜遊びに来てくださってありがとう♪
美しい緑と空気に触れ、久しぶりにゆったりとした時間が過ごせましたshine

温泉が身体に合っていたみたいで、とてもリフレッシュしましたspa

相変わらず、ブログ<<<睡眠の生活ですが〜sleepy
wakakoさんを見習って、更新がんばりたいですhappy01

投稿: yuka | 2009年7月23日 (木) 21:49

きのう、心配された。
だけど、更新した?

投稿: BlogPetのkaname | 2009年7月24日 (金) 13:49

お元気そうで良かったです~!
心も体も癒されたみたいで、本当に良かった!!
ブログで睡眠時間を削るよりも、しっかりと眠ることのほうが、絶対に大事です。
でも、時々は楽しい記事をのせてくださいね~♪
ブログペットにも心配されてますもんね(^^)

投稿: takako | 2009年7月25日 (土) 23:43

パン好きのみかまさと申します。始めまして~

ようこそ 那須塩原へnote
いつも京阪神地区情報が多かったので、久し振りに遊びにきたら地元にいらして下さったということで~
はじめてコメントしてみました。

那須はパン好きが多く、パン激戦区といわれてますが・・・。
我が家ではあまりにパン費が家計に重くのしかかってきたので、最近はもっぱらホームベーカリーです。smile

天気が良い日にいらしたみたいで本当に良かったですねsign01
それにしても上野から在来線というのは・・・・お疲れ様でした!

では おいしそうなブログ楽しみにしてま~す

投稿: みかまさ | 2009年7月26日 (日) 16:11

BlogPetのkanameちゃんへ^^

kanameちゃん、久しぶりの投稿だね。
yukaのこと、心配していてくれたんだ〜ありがとう♪

また、日々是パンに遊びに来てね☆


投稿: yuka | 2009年7月26日 (日) 20:28

takakoさんへ♪

こんばんは〜コメントありがとうございます☆
きっと、パンクラブに来てくださった皆さんや、takakoさんのように以前から日々是パンを応援してくださっている皆さんに、ご心配かけているだろうな…と思っていましたsweat01
あんなにパン焼いて、ブログ書いてたんですものねbread

でも転地療法というのか、大自然の空気に触れてとても元気になりましたshine
ブログのタイトルの通り、これからも日々のパン作りを日記に書いていきたいです。
私には、パンがとりついて離れないようですhappy01

投稿: yuka | 2009年7月26日 (日) 20:51

みかまささんへ☆

初めまして〜こんばんは♪
日々是パン作りにコメント&ご訪問ありがとうございます。
それも栃木からのご訪問!!!!
とってもうれしいですhappy01

那須温泉には、たくさんパン屋さんがあるのですねbread
旅行のガイドブックを見ていると、いろんなパン屋さんがたくさん掲載されていましたshine
次回行くことがあれば、那須の方へも行ってみたいですshine

しかし、上野から在来線って、普通ではあまりやりませんよんよねcoldsweats01
宇都宮を過ぎた辺りから「緑率」が高くなり、それが都会から大自然への移行時間というのか、リセットするには十分すぎる良い時間でしたtrain
(もちろん、帰りは東北新幹線を利用しましたけどねbullettrain

私の滞在期間は快晴でsun、大地のエネルギーをいっぱいいただいて帰って来ました。
また是非行きたい温泉地ですspa

投稿: yuka | 2009年7月26日 (日) 21:07

昨日は、久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです。まさか先生にお会いできるなんて思っていなかったので、びっくりです。
私がパン作り大好きになったのも先生のおかげで、私の師匠です☆
また、蛍池でやっているパン教室いかせて頂きます!!
思いっきりパン作りしたいし、もっとパンについても勉強していきたいので!!

またお会いできる日楽しみにしていますね!!

投稿: sayaka | 2009年7月27日 (月) 18:26

sayakaさんへ♪

こんばんは〜☆
日々是パンにご訪問&コメントありがとう!!
私も昨日は、突然の再開にビックリ〜とってもうれしかったです。
お店まで来てくださってありがとうbread

sayakaさんが、パン作りをするきっかけに携われて光栄ですshine
お仕事から離れても、ずっとパンやお菓子作りを続けてね☆

パンクラブにも、是非遊びにいらしてください。
お待ちしていますhappy01

投稿: yuka | 2009年7月27日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/45711380

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県 那須塩原温泉へ♪:

« 日々是パン作りクラブ☆キラキラかわいい星形フォカッチャ☆ | トップページ | 商い繁盛館フェスタに参加♪ »