« かぼちゃとメープルのスコーン♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ »

☆日々是パン作りクラブ☆食べられる飾りパン『ウエルカムベアーを作る会』♪♪

Welcomebearyuka今日の日々是パン作りクラブ特別講座『ウエルカムベアーを作る会』にご参加くださった皆さま ありがとうございました♪私yukaも大変楽しかったです!!それぞれが何とも表情豊かでかわいく愛らしく オリジナルの「カップルベアー」が誕生し 最後にはにぎやかな集合写真を撮ることができましたheart04私が作った「見本」よりも 皆さんのくまちゃんがおしゃれでステキでshine成形→焼成→飾り付けの仕上げまで なんと5時間もかけて!!たっぷりの愛情が入ったくまちゃんは 決して食べることが出来ませんねheart(作成過程の写真を追加しました☆6/11)


Hibikorepanwelcomebear1Hibikorepanwelcomebear2Hibikorepanwelcomebear3Hibikorepanwelcomebear5Hibikorepanwelcomebear4
Hibikorepanwelcomebear6
Hibikorepanwelcomebear7Hibikorepanwelcomebear8パンクラブは 生地の作り方の説明からスタート♪今回は 私yukaが前日夜に仕込んで「冷蔵発酵」させておいたパン生地で「成形」するところから作業をしていただきました☆イーストは 最少量に減らしているものの 生地温度が上昇すると成形しにくくなるため 冷たい状態の生地で「くまさん」を作ります☆私yukaが作った「見本」より 皆さんの作品はとってもおしゃれでかわいいshineご用意していたトッピングの食材(レーズン・カレンツ・クランベリー・かぼちゃの種・ゴマ・ケシの実・アラザン・コーンミールetc...)を なんとも上手く飾り付けて♪♪左手に「結婚指輪ring」を付けているカップルがいるのがわかりますか??これは「アラザン」という銀色の砂糖なんですよ!!それとキラキラの衣装を着て 歌をうたっているくまのカップルがいますnote


Hibikorepanwelcomebear9Hibikorepanwelcomebear10Hibikorepanwelcomebear11
Hibikorepanwelcomebear12Hibikorepanwelcomebear13Hibikorepanwelcomebear14残った生地で「小さな小物」を作りました☆これは磁石を貼付けて「マグネット」にしてもいいし パンカゴに飾ってもいい♪もちろん食べてもいいのですdelicious かわいい「赤ちゃんベアー」が誕生していますね☆


WelcomebearkumikoWelcomebearmakkncyoWelcomebearmayuWelcomebearyukoWelcomebearryaukoHibikorepanwelcomebear最後にみんなで記念撮影をしました☆それぞれがとてもステキで愛情たっぷりの作品です☆「食べるつもりで来ました」と言われていた方も「気持ちが入ってとっても食べられないです〜」と言われていました!!ご自身のお式の時に是非飾ってくださいね☆しっかり乾燥させれば1年は持ちます!!完全に乾いたら「ニス」を塗るといいですよshine

私yukaも初の試みで 1ヶ月前から構想を練り準備をしながらもどうなることかと思っていましたが… ご参加くださった皆さんが 長時間とても熱中して楽しんでくださり かわいいカップルベアーが誕生してうれしかったですheart04くまさん是非かわいがってあげてくださいね☆ジューンブライド限定のスペシャル講座にご参加くださった皆さま 本当にありがとうございました(yukalovely

|
|

« かぼちゃとメープルのスコーン♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ »

コメント

なんてかわいいのでしょう!
それぞれに個性的で小さなロールパンとかポンデライオンとかおまけもいいですね~
講習受けたかったなぁ
また企画をお願いしたいです
私だったら ニャンコか鳥さんで作っていただろうと思います^^

投稿: 姫金魚草 | 2009年6月 7日 (日) 01:11

yuka☆せんせい

お疲れさまでした。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

今はしっかり乾燥させようと実家の母に託してきました(笑)

6月は前半の開催でホントに良かったです~
後半だと私はほとんど週末は大阪には居なかったので^^;

また、機会があれば是非参加させて下さ~い♪

投稿: mayu.min | 2009年6月 7日 (日) 22:52

姫金魚草さんへ♪

こんばんは〜☆
コメントありがとうございます^^

ウエルカムベアー以外に、小さな「お飾りパン」をいっぱい作りました。
にゃんこも鳥さんも、きっとかわいいでしょうねcat

また楽しい企画を考えます。
ちょっと遠いですが、また日々是パンクラブに遊びにいらしてくださいねshine

お待ちしていますhappy01

投稿: yuka | 2009年6月 8日 (月) 00:09

mayu.minさんへ♪

こんばんは〜☆
先日は、日々是パンクラブにご参加くださいましてありがとうございましたshine

みなさんのベアーがそれぞれかわいくって…
私の想像以上にみなさんが熱中して楽しんでくださり、愛情いっぱいの飾り付けをして、どこにもないオンリーワンのカップルベアーが誕生しましたheart04

mayu.minさんの小さなかわいいマグネットも、活躍してくれたらいいなぁleo

また機会がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしていますhappy01

投稿: yuka | 2009年6月 8日 (月) 00:21

可愛いですね~♪
第5回も、もうすぐですね。
何を作ろうかな~。
ビールを仕込み水にして、パン焼いてみたいんですよね~。ビール仕込み水だから、おつまみ的なものを混ぜ込みか包み込みかしようかな~とか♪
あと、作りたいけど保留になってるのは、カオパンのアレンジと、モンキーブレッドをカラフルに作ってみたいのと、オリーブ入りのベーグルと大葉入りのベーグルかな~。
その日の気分で、今、書いてないようなの作るかもしれませんけど、それが、パン作りの楽しいトコロですよね♪
早く、17日が来ないかな~~~♪

投稿: wakako | 2009年6月10日 (水) 23:52

▲和歌小屋のWankakoさん▲こんばんWan☆TT☆

Wankakoさんったら~~ヒビワレパンに書き込み 現実逃避行動してないで、
ちゃんとお勉強して下さいよ~~!!(TT)
猫お坊ちゃま&お嬢様達とももぅ十分お遊びになられた様ですし=3=3
もう3日後ですよっっ!!$%#‘@..


★yuka★せんせいへ~(v^@^v)

せんせせんせ~ィ こんパンわん♪
あのね、この間のクマちゃんたち毎日乾かしてるんですが、
ボンドの白色も取れて、よーく見てみると・・・

・・め~~~っちゃくちゃ可愛いお顔をしてるんです~☆*(≧☆<)*☆
りゃうことかなめちゃんが協力して作ったクマちゃん!

なんやかんや りゃうこ達のクマちゃんが、一番可愛ぃ~iiiぃ(笑)

投稿: りゃうこ~♪♪~~ | 2009年6月11日 (木) 00:30

wakakoさんへ♪

こんばんは〜☆
コメントありがとうございます!!

第5回のパンクラブ、wakakoパンは構想いっぱいで楽しみですねbread

ビールパンに、カラフルモンキーブレッドshine
それにカオパンのアレンジ(私はリベンジ?!)もしたいですよね。

その前にテスト勉強かな??
がんばってねpencilbook

投稿: yuka | 2009年6月12日 (金) 00:20

りゃうこ〜♪♪〜ちゃんへ♪♪

こんパンワンbreaddog
歌姫りゃうこのくまちゃんは、め〜っちゃかわいいお顔になったんだね!!

よかったぁヽ(´▽`)/
きっと美しい歌声を聴かせてくれるくまちゃんだよね☆
衣装がステキだったものshine
もしかしてドイツ語を話すのかな??

投稿: yuka | 2009年6月12日 (金) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/45257698

この記事へのトラックバック一覧です: ☆日々是パン作りクラブ☆食べられる飾りパン『ウエルカムベアーを作る会』♪♪:

« かぼちゃとメープルのスコーン♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ »