« ☆日々是パン作りクラブ☆食べられる飾りパン『ウエルカムベアーを作る会』♪♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 雨季雨季ウキウキパンを作る♪ »

第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪

Hibikorepanみんなでワイワイ楽しくパンを作る会『日々是パン作りクラブ』第5回の参加者を募集中です♪今回のテーマは「雨季雨季パンrain」(うきうきパンsnail)です☆ここ大阪も昨日から梅雨入りしましたが ジメジメした雨の時期はちょっと憂うつだったりしますよね?!そんな時は みんなで楽しくパン作りをしませんか?気分がウキウキワクワクするような楽しいパンを作りましょうshineパン作り初心者の方で 参加したいけどどんなパン作ったらいいかわからない〜という方は 私yukaと一緒に簡単なレシピからチャレンジ!!作り方を全てご指導させていただきますので お気軽にご参加いただいて大丈夫ですbreadまた上級者さんは 普段なかなか作れないパンや新たに挑戦してみたい焼き型&レシピなどご持参いただき 一緒に雨季雨季パン作りをしましょう!!


shine『第5回 日々是パン作りクラブ』shine
テーマ:rain「雨季雨季うきうきパン」snailsprinkle

日時:2009年6月17日(水) 
   11時〜16時頃まで 残席4名shine
   (ご都合の良い時間にご来場いただいてOKです)

場所:蛍池公民館料理室
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1-501(ルシオーレビル5階)

阪急宝塚線蛍池駅・モノレール蛍池駅 西隣 下車すぐ
ルシオーレビルA棟5階(連絡デッキより入れます)

会費:3000円
定員:先着10名程度(事前のご予約が必要です) 

持ち物:エプロン・タオル・食器布巾2枚・作りたいパンのレシピ2〜3品と副材料・パンの焼型(必要な方のみ)・パンを入れる袋

☆初心者の方は レシピや焼き型などをご持参いただかなくてもOKです☆
お申し込みの詳細は ↓↓↓こちらの続きをクリック↓↓↓

☆参加を希望される方は 日々是パン作りクラブ(6月17日専用アドレス)hibikorepan@club.nifty.jp
件名 「日々是パン作りクラブ参加希望」
お名前 (漢字)
お名前 (カナ)
e-mail
TEL

「参加希望」の方は「こんなパン作ろうと思ってます〜」「作りたいけどわからないのです〜」などありましたらお書き添えくださいませ☆

その他ご質問がありましたらご記入ください☆

メール到着後 日々是パン作りyukaより受付完了のご連絡とともに詳細のご案内を差上げます 定員をこえた場合参加をお断りする事があります ご了承くださいませ☆みなさまのご参加をお待ちしています(yuka*^ー^*)


☆お預かりした会費で「パン作りの主な材料」(強力粉・薄力粉・インスタント ドライイースト・砂糖・塩・バター・卵などの材料 ラップ・クッキングシートなど)必要な物はご用意させていただきます その他ご自分のレシピに必要な副材料(チョコ・ナッツ・レーズンなど)は 各自でご持参いただきます(公民館の下にあるスーパーでお買い求めいただけます)☆

2030

|
|

« ☆日々是パン作りクラブ☆食べられる飾りパン『ウエルカムベアーを作る会』♪♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 雨季雨季ウキウキパンを作る♪ »

コメント

『雨季雨季うきうきパン』ですね(^_^)/
了解しました~~~\(^o^)/
りゃうこ先輩に、息抜き見つかってしまった…(>_<)
勉強、してますよ~!
でも、やればやるほど、自信がなくなってくるんですよ~(T_T)
どから、ブログを読んで息抜き♪
パン作りは、構想(妄想)だけで我慢してるんだから~!!
では、17日、参加しますので、よろしくお願いしま~す(*^^)v

投稿: wakako | 2009年6月12日 (金) 15:13

wakakoさんへ♪

こんばんは〜
お勉強は進んでいますか?pencil

毎月テーマを決めていますが、具体的なパンでないテーマは初めてです!!
「ウキウキ・ワクワク」は、毎回のテーマでもあるので、
wakakoさんがどんなの作ってくれるかとっても楽しみhappy01

17日の雨季雨季は息抜きにsnail、それまでがんばってくださいね☆

投稿: yuka | 2009年6月12日 (金) 23:54

yuka先生
お久しぶりです☆ぐみめです!(…わかります?)
初めてコメントさせて頂きます☆
久しぶりに先生のページにおじゃましたら、なんて素敵なんでしょう!
パンのお教室、とっても楽しそうですね!
私は、なかなか、日程が合わず。。。
先生と早く再会したいぐみめです☆
わたくしごとなのですが、少し前に交通事故に遭ってしまい、最近は全くパンを作れていません…
入院するほどではなかったのですが、膝とアゴの下を縫ったり、、、ちょいと精神的にも肉体的にもしんどい日が続いていました(涙)
リハビリも順調に進んで、今はかなり回復しています!
でも、手首のちょっとした骨を骨折したので、パン作りの復活はもう少し先になりそうです。。。
ちょっとプライベートなコメントになってしまい、スミマセン。。。
先生のお教室に参加できる日を心待ちにし、それまでは先生のブログで楽しませて頂きますね☆
先生のお店にも覗きに行きたいです!!21日はご出勤されてますか?
あ!もうひとつ質問です!
「サンフランシスコサワーブレッド」って、どんなですか?
私は本場のものを食べたこともないですし、あまり情報がありません。。。
yuka先生がご存知の「サンフランシスコサワーブレッド」について、是非教えて下さい!

投稿: ぐみめ | 2009年6月16日 (火) 21:34

ぐみめさんへ☆

こんにちは^^
日々是パンにご訪問&初コメントありがとうございます♪
ぐみめさん…ぐみめさん… 
ずっと考えていたのですが、スペイン&フランス帰りのぐみめさんですか??
(間違っていたらごめんなさいsweat01

交通事故に遭われたとのことで、それは肉体的にも精神的にも辛かったでしょうね…
傷口は回復されましたでしょうか?
パン作りは、普段使わない筋肉を使っていたりするので、骨折が完治されるまで手ごねは無理してしないほうがいいですよね。

パンクラブは、「おしゃべり会」みたいにもなってますので、
日程が合えば気軽に遊びに来てくださいねshine

21日は出勤していますbread
私も、腱鞘炎と腰痛をかかえながらのパン作りなので、身体の声を聞きながらの仕事になってます。

「サンフランシスコサワーブレッド」は、私も食べたことがなかったです!!
いつか現地で食べたいですねぇdelicious


投稿: yuka | 2009年6月19日 (金) 15:11

そうです!
スペイン&フランス帰りのぐみめデス☆
えへ♪ありがとうございます☆
今日お店におじゃましたのですが、ちょうどyuka先生が休憩に入られたばかりだったみたいで…
タイミング悪かったですぅ(;_;)
とゆわけで、ベーコンチーズペッパーとミニフレンチと練乳クリームちぎりパンともちもちくるみを買って帰りました☆
明日の朝、美味しくいただきまぁすheart01
またひょっこり覗きに行きますね☆

投稿: ぐみめ | 2009年6月21日 (日) 20:32

ぐみめさんへ☆

こんばんは〜♪
ぐみめさん、ぐみめさん!!
やっぱりスペイン&フランス帰りのぐみめさんでしたねhappy01shine

今日は、お店に来てくださったのにお会い出来ず、、、
本当に残念で、申し訳がなかったですbearing
久しぶりにぐみめさんにお会いしたかったweep
こちらこそ、タイミングが悪くてごめんなさいsweat01

また、たくさんパンを買ってくださって、ありがとうございましたbread
朝ごパンにしていただけるみたいで、うれしいですdelicious

いつかきっとまた再開できますよね…
ぐみめさんに会える日が来ますように…今度は絶対に!!
(連絡先をメールさせていただきますmail


投稿: yuka | 2009年6月21日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/45310456

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪:

« ☆日々是パン作りクラブ☆食べられる飾りパン『ウエルカムベアーを作る会』♪♪ | トップページ | 第5回 日々是パン作りクラブ 雨季雨季ウキウキパンを作る♪ »