« 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 第6回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中☆「星形のパンを作る会」☆ »

第5回 日々是パン作りクラブ 雨季雨季ウキウキパンを作る♪

Ukiukirosebread梅雨入りしたはずの大阪は 晴天sun続きで今年は空梅雨かな??6月のパンクラブのテーマは「雨季雨季パンrain」だったのですが この日は晴天の「ウキウキワクワク・パンクラブ」となりましたshineエース部員がいつにも増してにぎやかにパンを作っていたので 初参加のmihoさんビックリされたのではないかしらcoldsweats01でもでもとってもおいしそうなベーグルが2種類焼き上がり 楽しんでいただけたようでうれしかったです♪(写真はhitomi作「バラのパン」shine

UkiukibeagelUkiukibeagel2_2Ukiukibeagel3Ukiukibeagel4Ukiukibeagel5Ukiukibeagel6これがそのベーグルの作成過程です☆ブログを見て初参加くださったmihoさんは ご自宅でベーグル作りに挑戦されたのですが 上手くいかなかったのでパンクラブへ起こしくださいました☆「今日はベーグルを極めたい!!」と ひとつは「プレーンベーグル」もうひとつは「抹茶ベーグル」にアレンジし 生地中にレーズンやイチジクなどのドライフルーツ・チョコチップなどを巻き込み成形…2次発酵後に茹でてから焼成するところも コツをお伝えしながら私yukaと一緒に作り進めました♪焼き上がりは ツヤツヤのベーグルがshineそのお味はいかがだったでしょうか??mihoさん また家でも作ってみてくださいね☆そしてまたパンクラブにも遊びに来てくださいhappy01

RosebreadRosebread1Rosebread2UkiukikurukuruUkiukikurukuru3Ukiukikurukuru4Ukiukikurukuru5Ukiukikurukuru6

|
|

« 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 第6回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中☆「星形のパンを作る会」☆ »

コメント

バラのパンの生地、気にいっちゃったhappy01
3日くらいたっても、柔らかかったup
コネやすかったしぃ~note

この日、エース部員のりゃう粉ちゃんホントにおかしかったhappy02

投稿: まっくんちょ | 2009年6月29日 (月) 10:07

まっくんちょさんへ〜♪

バラのパン、翌日も柔らかかったんだねheart04
写真がとってもキレイに撮れてて、アップで載せさせてもらったよ〜
まっくんちょさんも、mixi以外のブログ始めようね!!
写真がいっ〜ぱいのcamera

うーん、この日のりゃう粉は…coldsweats01

投稿: yuka | 2009年6月29日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/45403381

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 日々是パン作りクラブ 雨季雨季ウキウキパンを作る♪:

« 第5回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 第6回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中☆「星形のパンを作る会」☆ »