« 第3回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 酒粕酵母あんぱん♪ »

かわいい♪日々是パン作り 特製はんこ!!

Hibikorepanstampと〜っても楽しみにしていた特別注文の「消しゴムはんこ」が日々是パンに到着しました!!私もお世話になりました環境工学さんで「はんこ作り教室」もされているアトリエgさんにオーダーしていたのです☆かわいいかわいい♪想像以上にかわいいのheart04さっそくリボンをほどいてカードにスタンプしてみましたdog

Hibikorepanstamp1Hibikorepanstamp2Hibikorepanstamp3注文したのは『日々是パン作り』『http://rosemary77.tea-nifty.com』『パンをくわえるわんこ』の3種です☆こんな細かい文字を手彫りで消しゴムに!!裏面を見て大感動しましたshineなんと言っても「わんこ」の表情がかわいい♪丁寧な仕事から作り手の愛情が感じられます…やっぱり「手作り」っていいですね☆これからいろんな場面で使えそうなので楽しみですdog

20070923Hibikorepanstamp4Hibikorepanstamp5このはんこ「消しゴム」で作られているからか ポンポンッと軽く押すだけでとても色付きが良いです♪「カード」以外に「紙袋」にも押してみました☆それにしても私の「名刺」にもなっているかなめの写真(ベーグルを匂っている)にそっくりですdog


ところでWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が優勝という形で終了しましたが その影響といったらスゴかったです!!この1週間 いつもお客さまが比較的多い時間になっても売り場が「がら〜ん」sweat01最初は意味がわからなくて「今日は天気も良いのにおかしいなぁ〜」「いつもなら1便で売り切れる人気の食パンが全然売れていない!!どうして?!」(韓国戦に負けた日)…しかし翌日出勤したら その食パンはほとんど無くなっていて どうやら野球終了後の4時半以降(私の退勤後)からドドド〜っと売れたらしいbreadそんな日が何日も続き 注目度の高さに感心したのでしたbaseball私は休憩時間と決勝戦の7回〜9回が重なり 休憩室のテレビから動けなくなっちゃいました…あははsweat01(WBCネタをいぬふなさんも書いていたわ…9人は知ってたケドねライトかレフトかは定かでなかったyukacoldsweats01shine

|
|

« 第3回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 酒粕酵母あんぱん♪ »

コメント

ハンコめちゃカワイイlovely
ウチも消しゴムハンコを作りたくなりましたnote
WBCすごいですよネ~。
百貨店のお惣菜もそうですヨwink
売れる商品もいつもと違って面白かったですhappy01

投稿: グッチ | 2009年3月26日 (木) 11:49

お久しぶりですconfident
かわいいハンコですshine
yukaさん、らしいですね~happy01

WBCは、色々なところに影響が…。
小心者の私は、チャンネルを変えながら、
ドキドキしてみましたtv

パン作りクラブbread、参加したいのですが、予定がなかなか合わず、残念ですweep
4月のパンも、どんなのか楽しみにしていますねnote

投稿: jun-kino | 2009年3月26日 (木) 18:13

グッチさんへ♪

コメントありがとうございます☆
めっちゃかわいいでしょーうheart04
パンクラブに紙袋持って行くねdog

WBCで百貨店のお惣菜、どんなの売れたのかしら?
野球熱の影響って、スゴイですよね!!

投稿: yuka | 2009年3月27日 (金) 00:24

jun-kinoさんへ♪

ご無沙汰しております〜お元気でしたか?
遊びに来てくださってうれしいです♪
ハンコかわいいでしょーうdogheart04

パン作りクラブ、月に一度のペースでやっていこうと思ってますので、いつか予定が合ったらいらしてくださいねbread

またブログにてクラブの様子をご報告しますねwink

投稿: yuka | 2009年3月27日 (金) 00:27

吹田の天然酵母レッスンで同席させていただいた
赤いエプロンの者です~happy02

あこがれの生yukaさんに会えて、うれしかったです!可愛いハンコも見れて、得した気分☆
日々是パン作りクラブに参加できるチャンスがあれば、行ってみたいと思っているのですが、平日だとなかなか難しいですねweep

いつも活動記事を楽しみにしていますので、これからも頑張ってくださいね!!

投稿: takako | 2009年3月28日 (土) 21:43

takakoさんへ♪

きゃぁ〜、赤いエプロンのtakakoさん^0^
日々是パンに初コメントありがとうございます!!

1年ぶりのレッスンで偶然にも同席(しかも隣席;^^)させていただき、腱鞘炎のパン生地までこねこねしていただいてありがとうございました。
お陰さまで、宿題のパン生地もツヤピカで超おいしかったですshine

パンと人との出会いって、本当にステキですよね。
いつか日々是パンクラブにも遊びに来てくださいねbread
お待ちしていますhappy01

投稿: yuka | 2009年3月29日 (日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/44468094

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい♪日々是パン作り 特製はんこ!!:

« 第3回 日々是パン作りクラブ 参加者募集中♪ | トップページ | 酒粕酵母あんぱん♪ »