« あれから1年… | トップページ | 新デジカメCanon IXY(キャノン・イクシ) »

☆Happy New Year☆

Nobreadnolife2009Hibikorepan2009☆HappyNewYear☆明けましておめでとうございます♪旧年中パンを通じて出会えたみなさま お世話になり本当にありがとうございました☆今年も日々是パン作りともども yukaをどうぞよろしくお願い致します♪♪

お正月はいかがお過ごしでしょうか?私はというと 31日が最終出勤日で明日2日が初出勤dash「パン作りに終わりパン作りに始まる…」というか今年も『パン作りに始まりパン作りに終わる…』そんな一年になりそうですcoldsweats01見習いパン職人(一応試用期間は終了^-^;)新年からパンが作れてこんな幸せなことはありませんbread今年は前職時代も含めるとパン作りを始めて10年目に入りますshineさらにウデに磨きをかけて小麦まみれでがんばります!!

ところで今日 た〜っくさんのパン友達からお年賀状をいただきました☆ありがとうございました☆私はお店(職場)が年内無休と聞いて かなり早い時期に購入していたにもかかわらず 例年通りギリギリになってから書いていましたcoldsweats01sweat01今年はこちらでとってもかわいいデザインを見つけて作成していただいたのですが まるで私のためにデザインされたような年賀状taurusここまでパンですか〜っと 届いたら笑ってください(yukahappy01bread 写真は京都高台寺の黒牛さん)

|
|

« あれから1年… | トップページ | 新デジカメCanon IXY(キャノン・イクシ) »

コメント

   ☆~HAppppPY NEW YEAR ~☆

ヒビコレワンwan WAN WA~N !!
kanameだょん ・●(^_^)●・
ボクがコメント一番乗りだーー♪ ♪ ♪

今年もyukaの焼くPAN、必ず味チェックに行くからね
ボクが味見一番乗りだからね!!楽しみにしてるょ~ん

               2009.元旦.☆KANAME☆

投稿: ka☆na☆me☆ | 2009年1月 1日 (木) 14:15

ka☆na☆me☆ちゃんこと、
ヒビワレパンのかわいいストーカ〜さんへヽ(´▽`)/

shineHappy New Yearshine
一番乗りコメントありがとーう!!

今年もおいしいパンをい〜っぱい焼くね〜
味見チェック、お手柔らかにどうぞよろしくうdelicious

投稿: yuka | 2009年1月 2日 (金) 00:00

あけましておめでとうございまーすheart01
今年も、yukaさんとかなめチャンの日々是日記
楽しみにしています。
yukaさん、とうとうHB買いましたよbread
ワン達に頑張って作っていこうと思います。
ただ・・初めて作ったリンゴ酵母は「失敗」に終わり
ました。種を作っても増えなくって・・
道のりは厳しいデスcrying

投稿: chitch | 2009年1月 3日 (土) 08:18

初めての書き込みですpencil

今年もよろしくお願いしますhappy01

yukaさんとかなめちゃんcherryの美味しいパン作りbread楽しnoteみにしてますhappy02

投稿: まっくんちょ | 2009年1月 3日 (土) 12:33

chitchさんへ☆

明けましておめでとうございます。
今年も日々是パンのyukaをどうぞよろしくお願いします♪

HB買われましたか〜!!
まずはイーストを使って、取説についてるレシピで食パンをbread
HBのレシピ本もたっくさん出ていますよね。
ワン達にあげるなら、塩分を控えてくださいね☆

イーストで食パンがうまくいったら「自家製酵母」で!!
私は「イースト」の代わりの酵母は「小麦の半量」くらいで作っています。
(小麦250gなら、パン種125g程度です)

りんご酵母はいい香りのパンが焼けますよ〜apple
今は気温が低いので難しい季節ですが、これに懲りずに挑戦してみてくださいね☆


投稿: yuka | 2009年1月 4日 (日) 18:46

まっくんちょさんへ☆

初のコメントありがとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

まっくんちょさんにとって、素敵なパンライフ年になりますようにbread
おいしい楽しいパン作り、今年も楽しみだね〜happy01

投稿: yuka | 2009年1月 4日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから1年… | トップページ | 新デジカメCanon IXY(キャノン・イクシ) »