« ☆35万アクセスありがとうございます☆ | トップページ | 富澤商店でお買い物… »

神戸ルミナリエと今年の漢字「変」

Kobeluminarie20081212気が付けば前回の更新から1週間が過ぎていましたdashブログの更新はともかく(ともかく…じゃぁないかsweat01)忙しくも充実していると言えるのかもしれないけど 時間だけでなく心にもゆとりがなくなっている自分に気付き これではダメだなぁと思っている次第ですthink日々の仕事(パン作り)が「作業」っぽくなってしまうのがイヤなのですannoy家庭製パンと違うところは たくさんの生地を短時間で捌かないといけないので どうしても時間に追われて「作業」っぽくなってしまうのです もちろん時間内に「作業」をこなすことは大切なのですが 作り手の心が抜けたパンはおいしいハズがない!!そういえば以前に参加したパン教室でシェフが「パン作りばっかりではダメ…おいしいパンを作る意欲を沸かせる余暇の時間も大切に」と 熱く話されていたのを思い出しました☆私は本当にパン作りが好きなので「作業」でパンを作るのは辛いのですbreadもう少し「仕事」に慣れたら 気持ちにゆとりが持てるようになりたいです☆忙しい中 話しを聞いて気晴らしをさせてくれたleoさん ありがとうございました☆(写真は神戸ルミナリエで撮影shineyukaconfidentshine


Kobeluminarie2KobeluminarieRyaukoflowerところで 毎年12月12日に清水寺で発表される「今年の漢字」は『変』だったのですね☆「変化」の『変』という意味では 今年の私にぴったりの漢字だなと思いました☆もうすぐかなめの命日なんですが 2008年の私に大きな「変化」をもたらしてくれたかなめには いっぱい感謝しないといけません(kanamedog

|
|

« ☆35万アクセスありがとうございます☆ | トップページ | 富澤商店でお買い物… »

コメント

ゎぁぁぁ!☆とっても綺麗なお写真☆

yukaせんせぃ、kanameちゃん、先日は本当に有難うございました。
ルミナリエ、消灯までに間に合われまして良かったです(*^ ^*)
私は、今年は残念ながら行けなさそうです(この間お昼に、点灯されていないルミナリエは通りましたが^^;)
だからお写真を拝見して、行った気分に~

いただいたお花束も、ヒビワレブログにお写真載せていただいてて
嬉しいです☆ これが今我が家に有るなんて~  )o^-^o(

yukaせんせぃ、これからも心のこもったパン作り頑張って下さいо○○оo。..。oо○**○о
また覆面調査団、楽しみにしてます↑

投稿: りゃうこ~♪♪~ | 2008年12月14日 (日) 18:29

りゃうこ〜♪♪〜ちゃんへ♪♪

こんばんdog
先日は、プレソロデビュ〜おめでとうございました♪♪
歌姫の美しい声を聴いて、キラキラのルミナリエを見て、とーっても素敵な夜でしたぁnote

りゃうこのshineringshineの歌、かわいかったnotes
金髪もcrownドレスもねribbon

来年の「グランドデビュー」も楽しみにしていますよ〜note
りゃうこをず〜っと応援しています!!

投稿: yuka | 2008年12月14日 (日) 23:42

先生わかるかな?
センターで1ヵ月お世話になってそれからあまりお会いできてなかったんですけど、今日りゃうこちゃんがNuにきてくれて、先生のブログのこと教えてくれたんですnote
これから、ちょこちょこコメントさせてもらいます☆

あたし結婚して今、曽根に住んでるのでパン買いにいきますupでは~☆
お体に気をつけてがんばってください☆

投稿: ちぐ | 2008年12月16日 (火) 21:19

ちぐさんへ〜♪

こんばんは^^
日々是パンに遊びに来てくださってありがとーう☆
もっちろん、わかりましたよ〜お元気でしたか??
お仕事がんばっていらっしゃるのですねrestaurant

曽根にお住まいだったとは〜ものすごい近所ですhouse
機会があれば、是非お買い物がてらパンを買いにいらしてください。
お待ちしていまーすbread
お義姉さんにもよろしくねhappy01heart04

投稿: yuka | 2008年12月17日 (水) 17:37

覚えててくれはったんですね☆めちゃうれしいhappy02
近所なので、ちゃりんこ飛ばしてめっちゃ買いにいきます☆
なみさんともいきまーすheart03

投稿: ちぐ | 2008年12月18日 (木) 00:00

ちぐさんへ♪

こんばんは☆
もっちろん、覚えていましたよ〜!!
そう、なみおねえさんshineなつかしいなぁhappy01
姪っ子さんも大きくなられたでしょうねvirgo

いつかお会いできることを楽しみにしていまーすbread

投稿: yuka | 2008年12月18日 (木) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆35万アクセスありがとうございます☆ | トップページ | 富澤商店でお買い物… »