« グリーンレーズン酵母の「みどりちゃん」がパン種に… | トップページ | ☆永久の日☆ »

「愛犬 かなめ」に捧ぐパン

KanamepanKaname19921010先週から朝晩が涼しくなり 季節はいつの間にか夏から秋へmaple 私にとって10月は永久の日のソロデビューshineそしてロハスフェスタへの出展も近づいています♪しかも今月から新しい仕事に就くことになり 頭の中がちょっとパニック状態sweat01でもその混乱も楽しもうとしていますのでご心配なく!!以前よりもさらにどっぷり「パンの世界」に浸ることになりそうで(以前が片足で 今度は両手両足?!)この展開に自分でも驚いているのですdashでもこれは全て「愛犬かなめ」の仕業であり 私はその自然な流れに素直に従うだけなのですdog
写真の小さなかなめは 我が家にやって来た1992年の10月初めに撮った写真で いつも秋になるとかわいいかなめを思い出します☆ロハスフェスタでは 家族に愛情をいっぱいくれたかなめに捧ぐ「わんこのおやつ」を出すつもりで 新しい酵母を使い試作しているのですが 人が食べてもおいしい しかもある程度「日持ち」するものを…と考えているので苦戦していますsweat01国産小麦・自家製酵母・塩分なし・スキムミルク入り・はちみつ少し…で生地を作り 1次発酵は5〜6時間・2次発酵40〜50分・低温で長時間焼成しカリカリに焼き上げます☆1本1本手作業なのでたくさんは作れませんが 心を込めて作ります♪塩味がありませんが 小麦の甘みとほんのり酵母の香りがしますので 飼い主さまにも召し上がっていただけます♪スティックやプリッツ・クッキーなど 目標は150〜200袋ですが 初のロハスフェスタはどうなることでしょう(coldsweats01yuka)

|
|

« グリーンレーズン酵母の「みどりちゃん」がパン種に… | トップページ | ☆永久の日☆ »

コメント

また遊びにきました♪

うわー!わんこのパン!!
お塩なしでもパンになるんですねー。
パンのかなめちゃんにも、そしてお写真のかなめちゃんにも、思わず目尻が下がっております。
本当に、なんて愛らしい(*^^*)!

これからお忙しい日々が続くようですが、ゆるーく頑張って下さい(笑)☆
レポート楽しみに、また遊びにきまぁす。

投稿: うにたろう | 2008年10月 7日 (火) 10:48

うにたろうさま☆

遊びに来てくださってありがとうございます♪

塩なしパン…生地がダレて扱いにくくはなるのですが、
わんちゃんに安心して食べさせてあげられたら…と考えています。
小さいかなめにも食べさせたかったですねdog

ゆる〜くがんばりますので、またふらっと遊びにいらしてください☆

投稿: yuka | 2008年10月 8日 (水) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンレーズン酵母の「みどりちゃん」がパン種に… | トップページ | ☆永久の日☆ »