« ロハスフェスタin万博にご来場ありがとうございました♪ | トップページ | Aquarelle アクアレールのジャム♪ »

柴犬マロちゃんからうれしい報告♪

Marotyan初参加させていただいたロハスフェスタを無事に終えて ホッとしているところなのですが ひとつ心配なことがありましたsweat01今回は自分でも不思議なくらいひたすら「わんこが喜ぶおやつパン」作りに励んだのですが(かなめが私を導いているみたいdog)果たして本当にわんこは喜んでくれたのか??何せ「味見」をしてくれる犬がいないもので ちょっと不安感があったのです☆ロハスの会場は犬連れ不可だったこともあり 実際に犬を飼っている方がどれくらい日々是パンを買ってくださったのか?わからなかったというのも ちょっと残念でもありましたdashところが今日 パン作り仲間であり ロハスフェスタでパンを買ってくださったRYOさんがメールをくださり お買い上げいただいた『カルシウムクッキー』を「柴犬のマロちゃん」が喜んで食べてくれたというのです!!その模様がこちらに紹介されていて 写真を見て大感動しましたshineEtsukoさん・マロちゃん ありがとうございましたshine


Marotyan2Marotyan1Marotyan3クッキーの匂いを嗅いだあと むしゃむしゃおいしそうに食べてくれたようで…その後もオカアサンの手をペロペロなめていたと…うれしいなぁdog

Calcium_cookieCalcium_cookie2Calcium_cookie3今回レシピを作成するに当たり ネットでいろいろ検索し 自分なりにアレンジしてわんこのお菓子やパン作りました☆「ベーキングパウダー」の部分を「自家製レーズン酵母」に代えて作り たいていがシンプルなレシピなので 発酵させることで小麦の旨味を引き出すようにしました☆これからもっとレシピを増やして おいしい発酵菓子を作っていきたいと思っていますdog

|
|

« ロハスフェスタin万博にご来場ありがとうございました♪ | トップページ | Aquarelle アクアレールのジャム♪ »

コメント

先日はどうもですhappy01
天気も良くて、万博公園に吹く風が気持ちよかったです。

柴犬マロ氏は何でも食べる犬ではなく、結構選り好みするんですが(贅沢な、笑)、Etsukoさんのブログに書かれてあるように、食べた後も手までなめていたそうで。相当お気に入りのようだったみたいですheart04
心あたたまる手作りのクッキー、マロにも分かるんでしょうね。
おいしいクッキー作ってもらってありがとうございました。

投稿: RYO | 2008年10月18日 (土) 06:06

yukaさん、お疲れ様でした~~♪
ロハスいかがでしたか?
広いし、気持良かったでしょう。
次回は私もでたいな~~~と思っています。

またお会いできる日をたのしみにしております。

投稿: vent | 2008年10月18日 (土) 06:45

yuka先生^^V「よかった」ですね^^。

動物の体に優しい「おやつ」手作りで・・すごい!

「かなめ君」も大喜びです^^V。

投稿: ☆オレンジママ☆ | 2008年10月18日 (土) 09:06

RYOさんへ♪

先日は、ロハスフェスタに来てくださってありがとうございました☆
久しぶりにお会い出来て、王子様とご対面できたのもうれしかったです♪

柴犬マロちゃん、真ん中の写真の「ガウ〜」ってなってる写真がね、
かなめがおやつを「ガウ〜」って食べてた時みたいで、なつかしく思い出してました。

マロちゃんに気にいってもらえてたら、とーってもうれしいですdog

投稿: yuka | 2008年10月19日 (日) 23:48

☆ventセンセイ☆

こんばんは^^
先日はありがとうございました。

初のロハス、広々とした芝生の上で、風が爽やかで、とっても気持ちよかったですshine

他の店舗がもっと観察できたらよかったのですが…
時間があっという間に過ぎていきました。
また機会があれば、もっとレパートリーを増やして参加したいです。

私も、またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: yuka | 2008年10月19日 (日) 23:54

☆オレンジママ☆さま

こんばんは^^
実際にわんこが喜んでくれているのがわかって、うれしかったです。
かなめも食べに帰って来ているかも…食いしん坊ですから!

これからもっとレシピを増やしますねdog

投稿: yuka | 2008年10月19日 (日) 23:57

柴犬マロちゃん
素敵な食べっぷりですね
かわいい!

残念ながらロハス・フェスタには伺えなかったのですが、大成功だったようですね
一歩ずつ着実に前進って感じですね
こちらのブログで拝見させていただいているばかりでお会いしたこともないのですが・・・
なんだか清々しい気持ちです
私もガンバローっと

投稿: ようこ | 2008年10月23日 (木) 22:26

ようこさんへ☆

こんばんはぁ^^
ロハスフェスタ、初めてのことで反省点も多いのですが、
とっても良い経験をさせていただけたと思っています。

マロちゃんの食べっぷりは、すごくうれしい!!

私もようこさんにお会いしたことがないのですが、いつも遊びに来てくださって…すぐ近くにいらっしゃるような感じがしています♪

投稿: yuka | 2008年10月24日 (金) 22:11

こちらこそ
これからも色々活動を拡げていかれるようなので、いつか機会があれば参加させていただきたいな~と思っています

最近は用事があって週に一度蛍池まで行ってます
急行で「あぁ~岡町~」と思いながら通過しています

投稿: ようこ | 2008年10月28日 (火) 21:10

ようこさんへ☆

こんばんは^^
そうなんですね〜蛍池にtrain
岡町は急行が停まらないので、となりの豊中&蛍池より遠かったりしますsweat01
でも、商店街と神社があって、素敵な町なんですよ♪

いつかお会いできたらいいですねhappy01

投稿: yuka | 2008年10月28日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタin万博にご来場ありがとうございました♪ | トップページ | Aquarelle アクアレールのジャム♪ »