« ☆私の送別会☆ | トップページ | 天然酵母パン講座「ライ麦カンパーニュ」と「パンデピス」 »

日々是パン特製軍手♪

Hibikoreworking_gloves退職を決めた頃 お世話になったみなさんに何か記念品をプレゼント出来たら…と パン作りグッズで品物を探していました☆私の同僚はみんな「パン焼き人」breadパンを作る時に必ず使う物でみんなに喜んでもらえる品物はないかな〜といろいろ調べて考えて 思いついたのが『軍手』なんです♪
焼き上がったパンを型から外す時 通常は「ミトン」を使うのですが ミトンには耐熱性があっても小さいパンを外すのには向かない…その点「軍手」は指先が自由に動かせる代わり 熱の伝わりが早いので 2重で手にはめなければならない…両方の良さを足して2で割ったような軍手があればいいのに〜と 軍手会社を検索して探しました☆
そこで私の要望(指先が動かしやすい大きめサイズで、綿100%、出来れば手首が隠れるほど長めのもの)に見事応えてくださったのが 和歌山県有田市にある日出手袋工業さん♪「作業用手袋(軍手)」 「 作業用靴下(軍足)」 「 五本指靴下」を製造工場から直接販売されていて「特大サイズ」「熱に強い」「女性用」など 特注品(オーダーメイド)にも応えてくださるのです!!当初は軍手を2重にして使うつもりでしたが こちらの会社の手袋シリーズで『最高の強度の軍手』で 鉄工や塗装作業に使われるような製品なので 1重でも通常の軍手に比べれば 熱の伝わりが遅いです!!手首までの長さといい 指先の分厚さといい サンプルを送っていただいて手にはめてみて大満足shine特別に『HIBIKORE PAN』と『食パンbread』の刺繍を入れていただきました♪めーっちゃかわいいでしょーうheart04愛犬かなめが一番好きだった「食パン」を選びましたdog


Hibikoreworking_gloves1Hibikoreworking_gloves2Hinodex_2shine純綿1Kヒラ編み作業手袋 [軍手]の特徴shine

細い純綿糸を10本以上使用して1,000g/12双まで糸量を増すことで、強度と密度を高めた軍手です。
鉄工、建築などハードな現場に最適です!
日出手袋工業(株)の作業手袋シリーズの中で最高の強度の軍手(手袋)です。
作業手袋の原点とも言える手袋です。
手首部分は本体と別に平編み機でリブ調に編み上げ、三本針ミシンで後付けしています。
手首部分はゴム糸を使用しない編成方法(リブ編み)で締め付けを軽減しているので、 長時間の使用でも疲れず、脱着もスムーズに行えます。鉄工、塗装作業などにお勧めです。


受け取っていただいたみなさま 熱い天板を長く持つことはもちろん出来ませんが 食パン型やコロネ・ブリオッシュ・焼き菓子などを型から外す時に使ってくださいね☆使った感想を こちらのコメント欄に寄せていただけたらうれしいです♪今日から手渡し&郵送を開始したんですが「もったいないから寒くなったら手袋にするわ」って言われちゃった!!(それもいいかな?!;^^)いえいえどんどん使って汚して やさしく手洗いしてくださいね☆


何度もご連絡をくださり 分厚い軍手に一つずつ丁寧に刺繍してくださった日出手袋工業さん 本当にありがとうございました☆(*^ー^*yuka)☆

コメント欄は承認制になりました☆表示までに時間がかかる場合があります☆ご了承くださいませ☆

|
|

« ☆私の送別会☆ | トップページ | 天然酵母パン講座「ライ麦カンパーニュ」と「パンデピス」 »

コメント

素敵なプレゼントが出来ましたね^^。

ちょっと“リサーチ”してみます。

「凄く使いやすそう」です^^。

投稿: ☆オレンジママ☆ | 2008年9月 8日 (月) 23:10

めちゃくちゃ可愛いです!
きっと喜んでもらえますよ。
大量にオーダーしないとダメなんですよね?
私も欲しいです。ケーキ作りも軍手が便利ですもん。

投稿: chisa | 2008年9月 9日 (火) 15:21

めちゃめちゃカワイイですwobbly
ワン好き、パン好きな人にはたまらない逸品ですよーshineshine 限定販売とかになったらいいなぁ。。。で私もGETしたいですcatface
あっ、でもこれはyukaさんからの大切なプレゼントpresentだから売り物にしたらダメですねcatface GETされた方達が羨ましいです。いつか実物が見てみたいなheart04

投稿: タロウ姉☆ | 2008年9月 9日 (火) 21:47

すっごくかわいいですね〜〜♪
私も教室用にオリジナルが欲しくなりました!!
さっそく検索してみようかな♪♪

投稿: Minori | 2008年9月10日 (水) 22:13

☆オレンジママ☆さんへ

こんばんは^^
ママさんとmarippeちゃんにも是非使ってもらいたいです。
とても丈夫で使いやすいですよ!!

投稿: yuka | 2008年9月10日 (水) 23:52

chisaさんへ☆

こんばんは^^
犬っぽい食パンが可愛いでしょーう!!
刺繍してもらうには50双以上のオーダーです。
軍手はケーキ作りにも便利ですよねcake


投稿: yuka | 2008年9月10日 (水) 23:57

タロウ姉☆さんへ

こんばんは^^
タロウ姉☆さんのところにはもうすぐ届くはずです!!
これからのパン作りに使ってくださいね。

みなさんから、刺繍が犬っぽいって言われてますdog
やっぱり、そう思いますかぁ〜?!

投稿: yuka | 2008年9月11日 (木) 00:00

Minoriさんへ☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

Minoriさんにも是非受け取ってもらいたいと思ってます♪
いつか教室にうかがいますので、教室で使ってくださいね。
パンだけではなく、ケーキ作りにも軍手が欠かせないですよねcake


投稿: yuka | 2008年9月11日 (木) 00:02

yukaさん、おはよう!

軍手とてもカワユ~イhappy01
ちょとした心使い優しさを感じます。
昨日、自宅で着付けを友達に教えましたがnotes
教えるって難しいですね。
15日bread教室に行きます。
yukaさんの「魔法の手」に少しでも近付きたいです。


投稿: 前子ちゃん | 2008年9月11日 (木) 09:55

前子ちゃんさんへ♪

こんばんは〜コメントありがとうございます☆
軍手、かわいいって言ってくださってうれしいですheart04
いろいろ探したのですが、こういう軍手はどこにも売られてなかったから、自分で企画しちゃいました!!

そうですか〜着付け教室を開催されたんですね!!
いつか私にもご教授くださいねshine

「魔法の手」は進化させなくてはhappy01paper

投稿: yuka | 2008年9月11日 (木) 22:21

 昨日私の手元にも、めっちゃかわいい軍手届きましたheart02ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
 パンを焼いたわけでもなく、いきなりはめてみましたhappy01今後、愛用させていただきますshine

投稿: まる八 | 2008年9月12日 (金) 00:21

軍手かわいいーーー♪
シンプルでお茶目なデザイン良いですね☆

私は・・
最近 ウルトラ忙しいです(泣)
お師匠様
お師匠様へ私から感謝の気持ちを試験終ったら送ります☆

私は学校のお友達へ御誕生日プレゼントには ミニメロンパン(カラフル)渡してます
学校のお友達は手作りパン喜んでくれます

これも あの頑張った職場でのお陰です

あと1年半で完全社会復帰できます
本当の私の力 発揮できそうでワクワクしてます

あの職場で培った天然トーク
人に何かを伝える力
人との出会い・・別れもある

パン作る事大好きですが
やっぱり本職1番

お師匠様のが いつまでもかたーーーーいパンを食べられるように弟子は頑張りますよ

お師匠様 お疲れ様でした
そして お師匠様から魔法の力注いでもらい私 幸せです!!

投稿: marippe | 2008年9月12日 (金) 01:22

可愛い~♪
yukaさんオリジナルですね。

焼き上がったパン、軍手一枚だけではホントに天板は触れませんよね。
もらった人はきっと、皆さん、笑顔笑顔だったでしょうね。

癒し系な上、こう言うプレセントを思いつくyukaさんらしいアイディアですね。

投稿: chip | 2008年9月12日 (金) 01:30

まる八さんへ☆

こんばんは^^
お元気でお過ごしですか??

軍手が無事に届いて良かったですpaper
これからのパンやお菓子作りに使ってくださいね♪

またいつか、お会いできますようにhappy01

投稿: yuka | 2008年9月13日 (土) 00:34

marippeちゃんへ☆

こんばんは^^
お久しぶりです〜お元気そうで何よりです。
メッセージをありがとうございました♪

学校生活が半分過ぎたのですね。
あと1年半で、最強の医療従事社ですねshine
すっごく忙しいようですが、気分転換においしいパンを焼いてパン生地に癒されてねheart04

ずっとカタ〜イパンが食べられるように…
私も歯の健康に気をつけますsmile

投稿: yuka | 2008年9月13日 (土) 00:40

chipさんへ☆

コメントありがとうございます。
熱い天板は、もちろん持てないのですが、
なんだかパン作りが楽しくなりそうなグッズだと思いますheart04

食パンが「犬っぽい」って言われてるんですがdog

投稿: yuka | 2008年9月13日 (土) 00:42

我が家にも…手袋届きましたlovely

まだ使ってないですが…早速はめてみました~!
見た目は、デッカイですが…はめてみると手になじんで指先の生地の厚みを感じられます。
これだったら、型からパンを外す時に活用しても熱くないだろうし、指先も使いやすい感じですねっ!

ホントにホントに…
パンを優しく扱うYUKA様の心遣いが伝わってきます。
私も、そんな風なパン焼きを目指します。
大事に大事に使わせてもらいますねぇ~
ありがとうございました。

投稿: jac | 2008年9月14日 (日) 09:25

jacさま☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます☆

軍手が喜んでいただけて、そんな風に言ってもらえてうれしいです♪
見た目はとっても大きいのですが(最大の男性サイズです)、
あわてて付けてもサ〜ッと手にはめやすいと思いますpaper
指先も分厚いsign03

おいしいパンやお菓子をい〜っぱい焼いてくださいね☆
また、ドライブデートお願いしま〜すrvcar


投稿: yuka | 2008年9月15日 (月) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆私の送別会☆ | トップページ | 天然酵母パン講座「ライ麦カンパーニュ」と「パンデピス」 »