« 天然酵母のパン講座へ | トップページ | 料理王国9月号「世界のパン屋さん 最新ルポ」 »

わんこスティック(犬用おやつパン)

Dogbreadとうとう犬用のおやつパンを焼きました♪先週 我が家にやって来たわんこ(コーギー/オス/6歳)は 今も玄関に居候してます☆あれから早くも1週間…安心したのかオナカ出して寝てることがあるのsleepycoldsweats01
わんこの温もりや柔らかい毛並みが恋しかった私には 束の間の癒しの時間をもらったようで きっと神様(GOD=DOG)からの授かりものなんだと感じています(かなめがyukaにそろそろパンを焼き始めなさいと言ってるのかも!?)でもかわいいからこそ ちゃんと最期までかわいがってくれる飼い主を見つけようとしています☆簡単に「飼います」と 私も家族も言えないのです…それくらい命には重みがあります☆

Dogbread1_2Rikuto3ちょっと前まで かなめが食べ残した「ささみジャーキー」があったのですが 夏を越したら傷んで食べられなくなるから…と 動物愛護団体に寄付したところでした(それすらも なかなか辛くて出来なかったの)☆主食のドッグフードは 近所の柴犬(シン君)が分けてくれていますが 合間に食べるおやつがあればいいなぁと思って 久しぶりに犬用おやつパン『わんこスティック』を作りました☆岩手県産の南部小麦に ほんの少しの粗糖とオリーブオイルを 塩は人間用の半分以下に減らして捏ね上げ 食べやすいように細く短く成形して焼き上げています☆
「このコもパンを食べるのか?」ドキドキしながら匂いを嗅がせたら この通りニッコリ笑って喜んでくれた!!写真撮影のため「マテ」が長くなっちゃってコワイ顔(でもねこのコちゃんと待つの!!)しかもよだれが…coldsweats01sweat01なんかこの調子が懐かしかったな…「ヨシ」って言ったら夢中で食べてくれた♪お口に合ったようで良かったです(^〜^yuka)

|
|

« 天然酵母のパン講座へ | トップページ | 料理王国9月号「世界のパン屋さん 最新ルポ」 »

コメント

コーギーくん、かなめちゃんのようにyukaさんの作るパンを気に入ってくれたんですねー。きっと自分を大切に想ってくれてるって事がよくわかるから、安心してお腹出して寝たりするんでしょうねdelicious
今日はタロウを含め我が家の歴代ワンコ3頭の祭壇を掃除して、少し早めのお盆の迎え火をしました。
好きだったフードと牛乳を供えました。きっと3頭仲良く帰省中だと思いますdog 私もワンコパン焼いてみようかなーbread

投稿: タロウ姉☆ | 2008年8月10日 (日) 21:37

タロウ姉☆さんへ♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わんこって素直だから〜
「おいしい表情」を見て幸せな気持ちになりましたhappy01

そうですか…歴代3頭のわんこと生活されていたのですね。
そろそろ帰省しているかしら…
かなめは、もうすぐ誕生日でもありますdog
私も、大好きなパンと牛乳をお供えします☆

投稿: yuka | 2008年8月11日 (月) 00:19

命の重みってわかる気がします
私は産まれたてのネコを拾ってしまって
どうしよう?と不安でしたが(いろいろ事情がありまして)
このネコを拾った責任は私がとらなきゃ
どんなことがあっても守りたいと思うけどできるのだろうかと
葛藤の日々です

でもいいなーワンちゃんはパン食べてくれるんだ
ネコくんはダメ、山のように焼いたフランスパンが食べきれないので
エサに入れてますが見事にフランスパンだけ避けてます^^;

料理王国の情報、ありがとうです!
いつもyukaさんが教えてくれるのでたすかります
明日にでも買いに行こ〜〜〜

投稿: みい | 2008年8月12日 (火) 20:41

みいさんへ☆

そうでしたか…みいさんは小さな命を預かっているのですね。
葛藤する気持ちがよくわかります。

私も出来れば家にいて欲しい気持ちでいっぱいですが、
毎日ほとんど出掛けていて家にいない私には、
「うちのコにして欲しい」と強くは言えません。。。
 
ネコちゃん、パン食べないですか!!
避けて食べるって…うーん、私が食べに行きたいcoldsweats01


投稿: yuka | 2008年8月12日 (火) 22:34

yukaさん、ご無沙汰しています。
コーギー君、いまもお近くにいるのですか??きっと日々、仲良しになっていってるのだと思っています^^
初めて、コーギー君のお顔が視界に入ってきたとき、何が起こったのか????でしたが、・・・そういうわけで素敵な出会いをされたのですね~私もうれしいです。
パンを見つめるコーギー君のお@@が・・・かわいすぎです!
またコーギー君といつもとなりで、素敵なパンを作って下さい。私もお近くにすんでいたら、yukaさんにパンを教えていただきたかったです!
教室は行っていませんが、独学中で、私もイメージどおりのパンが作れるようになりたいなあと、日々精進しています!うちの愛犬白は、味見係です。ではまたお写真楽しみにしております^^

投稿: とちぎのYUKA | 2008年8月15日 (金) 05:17

とちぎのYUKAさんへ♪

こんばんは^^
お久しぶりです〜遊びに来てくださってありがとうございます。

コーギーくん、人なつっこくて、かわいくって…
どうしてこのタイミングで我が家にたどり着いたのか、私も??です。
わんこの温もり、毛並み、キラキラの目、シッポ…全部スバラシイdog
でも、かわいいからこそ、このこにとって良い犬生を願います。。。
新しい飼い主の元に行く予定です。

YUKAさんの白ちゃんは、パンの味見してくれるんだ!!
いいなぁ〜!!白ちゃんになりたい…delicious

投稿: yuka | 2008年8月15日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/42110762

この記事へのトラックバック一覧です: わんこスティック(犬用おやつパン):

« 天然酵母のパン講座へ | トップページ | 料理王国9月号「世界のパン屋さん 最新ルポ」 »