« 我が家にわんこが!! | トップページ | 天然酵母のパン講座へ »

まだ我が家に…

Rikuto2まだお預かりしてます…初日の夜は寂しそうに少し泣いていたけど 怯える様子もなくいつもニコニコ笑ってて 笑顔に愛嬌があってとってもかわいいです♪「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「マテ」もちゃんと出来ます…無駄吠えみたいなのもないし どちらかと言えばおとなしいコだと思うdog犬種によって性格の違いがあると思うんですが かなめと散歩していた時に出会ったコーギーも 穏やかなわんちゃんが多かったです☆このコーギーについてわかっていることは オスの6歳だということです☆まだうちのコになると決まったわけではなく「お預かり」の状態なんですが…みなさんにコメントいただいたように「神様からの贈りもの」なのか?このタイミングで我が家に到着するのは「偶然ではなく必然」なのか?全てかなめのいたずらで めぐり合わせてもらったのか?『DOG』(わんこ)は反対から読めば『GOD』(神様)なんですよね…本当に不思議な出会い&出来事です…(yuka*^ー^*)

ShinBeardog最初に発見したわんこの一匹で柴犬の「シンくん」(写真左)と 近所のトイプードルたち☆

わんこは「人と犬」を出会わせる不思議な力を持っていますdog

|
|

« 我が家にわんこが!! | トップページ | 天然酵母のパン講座へ »

コメント

あ〜なんてカワイイ笑顔なのかしら!?

思えば、実家のジャムくん(アメリカンコッカースパニエル)も、同じように捨てられて来た子でした。

捨てるなんて、ひどいですよね。

犬を飼う責任を改めて認識。

投稿: いぬいぬ | 2008年8月 3日 (日) 08:59

こんにちは。先週木曜日にお世話になりました、yukaさんと同じくワンコ大好きの者です。
yukaさんのblog、早速拝見しましたnote パンとかなめちゃんへの想いに、とても感動しました。
そして、コーギーくんとの出会い。。。
みなさんもコメントされていましたが、なんだかとても不思議な縁を感じます。今はまだ『お預かり』だという事ですが、yukaさんにとってもコーギーくんにとっても、Bestな経緯になればいいなぁ…と心から思っています。

yukaさんは『虹の橋』『虹の橋 雨降り地区』というお話ご存知ですか?
私も愛する家族を亡くした時に知ったお話です。特に『雨降り地区』の話しが心に響きました。
もしよかったら、次回お世話になる時に本をお持ちします。
ちなみに14日にお伺いしまーす▼o・ェ・o▼

投稿: タロウ姉☆ | 2008年8月 3日 (日) 14:00

飼ってあげてください^^V

「飼い主さん」みつからないと思います。「手放した犬の運命」も知っているから「メッセージ付き」で、救助を願ったと思います。(ワンちゃん^^運が良かったと思います^^V)

投稿: ☆オレンジママ☆ | 2008年8月 3日 (日) 16:15

不思議なお話。
yukaさんがこれから新しい一歩を踏み出す前に出会ったわんこちゃん。
yukaさんファミリーにとっても新しい家族が増えた方が
前に進めるような気がします。
それにもう放っておけないんじゃないんですか?

投稿: やぶきっこ | 2008年8月 3日 (日) 21:09

いぬいぬさんへ☆

こんばんは^^
そうなんです〜この笑顔に癒されていますheart04
ジャムちゃんも同じ境遇でしたね。。。

この子の運命はどうなるでしょうか…
いぬいぬさんにも、会ってもらえたらなぁdog

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 23:36

タロウ姉☆さんへ☆

こんばんは^^
日々是パンにご訪問、ありがとうございます♪
また「わんことパン」が好きなタロウ姉☆さんのような方に出会えて嬉しかったです。

わんことの出会い、別れ、そしてまた出会い…
本当に不思議なご縁を感じています。
私も、このコが幸せな犬生を送れるよう、願うばかりです。

『虹の橋』は、かなめが亡くなってすぐにネットで読みました。
『虹の橋 雨降り地区』は、知らなかったです。
どんなお話でしょう。。。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 23:44

☆オレンジママ☆さんへ

こんばんは^^
「手放した犬の運命」は、ここへたどり着くことだったのでしょうか?
「メッセージ」は、かなめが書いたのかも?!そんな気さえして来ました。

このコにとって、良い結果になりますように。。。

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 23:48

やぶきっこさんへ☆

こんばんは^^
「新しい一歩を踏み出す」と決めたから出会えたのかしら??
「また、パンを焼きなさい」と、言われているような気がしています。
このコにとって良い結果になるよう祈っててくださいね☆


投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/42043641

この記事へのトラックバック一覧です: まだ我が家に…:

« 我が家にわんこが!! | トップページ | 天然酵母のパン講座へ »