« クレープシュゼットとワッフル | トップページ | まだ我が家に… »

我が家にわんこが!!

Rikuto今夜仕事から帰宅したら 我が家の玄関にわんこ(コーギー・オス)が居るではありませんか!!何でも近所の空き地をうろうろしている所を近くに住む方が見つけて(その家には柴犬がいるので)我が家が預かることになったというのです 首輪もちゃんと付いていて毛ヅヤも良い…夕食のご飯もしっかり食べたそうです☆でも首輪にメモが付けてあって「すみませんが どなたかお願いします」と…引越で飼えなくなったから放したのか?と思いましたが この子の気持ちを考えると悲しくなりましたweep一晩だけ預かるのか?うちの子になるのか??まだわからないけど 今夜は興奮して眠れなさそうですdog

|
|

« クレープシュゼットとワッフル | トップページ | まだ我が家に… »

コメント

諸事情があるのですね;・;。「縁があるわんちゃん」ですよ!!

「可愛い顔」していますね。表情が「安心していい顔」。

「パン!好きなのかな^^V」

投稿: ☆オレンジママ☆ | 2008年8月 1日 (金) 03:19

こんにちは。
そのワンコちゃん 本当に縁があって 出会ったんだと思います 
自分のコトのように 嬉しい!

ずいぶん 沈んでおられたようなので 心配してました。

この出会いが また 元気の源になればいいですね。

投稿: はな太郎 | 2008年8月 1日 (金) 10:49

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!!!
これは見に帰省したい(絶句)

気が早いけど名前は……二代目・某かしら
ま、でも、やっぱりもとの場所に戻れるといいねぇ。。。

投稿: ぷなぷな | 2008年8月 1日 (金) 14:40

おぉぉぉーーーかわいい♪
yukaさんのおうちに届いた神様からの贈り物であって欲しいな

投稿: みい | 2008年8月 1日 (金) 14:48

こんなことってあるんですね
なんだか 不思議なご縁を感じるわんちゃんです
yukaさんの興奮が伝わってきます
先のことはわからないけど わんちゃんにとっても
yukaさんにとっても嬉しい結果になるといいな

投稿: 姫金魚草 | 2008年8月 1日 (金) 15:39

多分、初めまして・・です。
随分前から、お邪魔しています。
かなめちゃんのファンでもありました。
この、コギちゃん、捨てられちゃたんですね!酷いです。
出来れば、ちゃんと手渡しで、お願いしたかった!

勝手な考えですが、yukaさんのお宅で、幸せに暮らして欲しいです。
別のお宅に行くにしても、幸せになって欲しいです。

投稿: kei | 2008年8月 1日 (金) 16:00

何かの縁なんでしょうか?

..しかし無責任なメモ。捨てられたのか?
でももしかしたら迷い犬発見された方が連れて帰れない事情でメモをはさまれたのか?

あ~でもかわいらしいっ。
もしわんちゃん飼うならコーギーがいいなあと思う私としてはこの写真にやられちゃいました!

投稿: YOU | 2008年8月 1日 (金) 21:40

この出会いは、偶然の出来事ではなく『必然』ですよねっ?!

やっぱり…心配してくれて巡り合わせてくれたんですよっ!
もう少し早かったら良かったのかも?っと思いますが、
あの決断があったから!この出会いがあったのかも~ですねっhappy01

もちろん…出来るなら進路変更を止めるのもOK!でしょ?lovely
何でも、その時その時起こる出来事は『必然』なのですよぉ~~~
迷う事無く!前に向いて歩いていけば…良いんですよぉ~good

後悔しない決断を…heart04

投稿: jac | 2008年8月 2日 (土) 00:16

近々遊びに行きます、よろしくお願いします☆
詳細は後日メールにて伺います。

投稿: くまのだ代表 | 2008年8月 2日 (土) 00:35

見覚えのある優しい目
パンは好きかな?
大阪弁はしゃべれるかな?

無責任なことはいえないけれど。。。
よいことになればいいなと願っています

投稿: ようこ | 2008年8月 2日 (土) 11:21

すごい!!そんな出会いもあるんですね。

コーギーちゃんをどうするか、決まりましたか?

飼えば良いじゃないですかと言うのは簡単ですが、命の重みを知っているyukaさんには、大変なことだと思います。もしかすると、10年以上のお付き合いになるかもしれないんですから…。

この春、隣家の実妹が子猫を8匹拾いました。結局4匹は残ったのですが、貰われていった4匹は、それぞれの家で幸せそうです。妹に拾われたから、その家にもらわれていったのだと思うと、そのために拾ったんだと思えるほど、子猫達と飼い主様達は幸せそうです。

yukaさんと、そのコーギーちゃんにとって、1番幸せだと思う決断をしてあげて下さい。きっと、そのコーギーちゃんはyukaさんの所に拾わたことによって、幸せになりますよ!!

投稿: wakako | 2008年8月 2日 (土) 13:31

☆オレンジママ☆さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね…「縁があるわんこ」なのかな?

「パン」食べるかな??まだあげてない…
このコのためにまた「パン」焼きはじめるかも?!

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:33

はな太郎さんへ☆

お久しぶりです。遊びに来てくださってありがとうございます。
本当の縁になれば…こんなに不思議なことはありません。

はな太郎さんのところにも「コーギー」がいらっしゃるのですね??
「コーギー」はどんな性格ですか?散歩量はどれくらいですか??
また教えてくださいね☆

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:37

ぷなぷな兄さんへ☆

半年が過ぎて仕事に区切りをつけて、やっと気持ちが落ち着いた頃に。。
我が家には「わんこ」が必要で、かなめが連れて来てくれたのかな??
本当は、元の飼い主のところに戻してあげたいけど…

あ、まだ居てるよ…緊急帰省する??smile

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:41

みいさんへ☆

コメントありがとうございます。
私もそんな気がしています…「神様からの贈り物」ですよねdog
タイミング的にそうとしか思えません。

このままうちのコになるのかは、神様に決めてもらいます。。。

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:44

姫金魚草さんへ☆

コメントありがとうございます。
ホントに、こんなことってあるんですよね…
神様(GOD=DOG)のいたずらですよね?
私には大事件で大興奮状態です!!

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:46

keiさんへ☆

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
こんなかわいいコを捨てるなんて、出来るんでしょうか??
本当にヒドいです。

ウチのコになるかどうか…神様に決めてもらいますdog

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:49

YOUちゃんへ☆

コメントありがとうね。
メモの内容からして「捨て犬」だと思われます。
どんな事情があったのでしょうね…

コーギーはホントかわいい。
性格がとっても穏やかなの。
YOUちゃんもコーギー好きだったんだね☆

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 06:52

jacさんへ☆

コメントありがとうございます。
本当に、『偶然』の出来事ではなく『必然』ですよね??
私も家族も不思議な気持ちに包まれています。

かなめが心配してくれて巡り合わせてくれたのかも。
そう、「あの決断」が、私に新しいいろんな出来事を与えてくれているみたいです。

このまま前を向いて、歩いて行きますねshine


投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 07:00

くまのだ代表さんへ☆

やっぱりうちには「わんこ」が必要なのか??
不思議なご縁を感じております。。。

近日中に会いに来てやってください。
人なつっこくてかわいいヤツですdog

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 07:02

ようこさんへ☆

コメントありがとうございます。
このコもとっても優しい目をしています。
人を疑うことを知らない透き通った目です。

大阪弁しゃべるかな??happy01
このコのために、また私のパン焼きが始まるのかもしれないです。

投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 07:05

wakakoさんへ☆

コメントありがとうございます。。。
まだ、決まってないの。
こんなことって、あるんだよね…不思議な出会いです。

「命の重み」…本当に重いです。
だから、簡単に決められないよね。
うちに居る事がこのコにとって幸せなのか??
わんこにとって良い結果になるよう祈っててください!!


投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 07:13

はじめまして♪ わんことの出会いのように私も衝撃的な運命の出会いを感じています。今日偶然遭遇しました。プロフィールを見てビックリなんてもんではありません。誕生日も血液型も同じ、パン作りほか趣味まで…それに今井美樹も大好き!!! こんなことがあるんですね!
私は月一回教室に通いながら週末に家で焼いては楽しんでします。いつかは自宅で小さな「パン工房」をしたいと夢見ています。 またおじゃまします。

投稿: まめこ | 2008年8月 3日 (日) 15:39

まめこさんへ☆

初めまして♪日々是パンにご訪問ありがとうございます。
editaから来てくださったのですね?

誕生日と血液型が同じなんですか!!
パン作りもお好きなんですねbread

今井美樹さんのファン歴は長くて、かれこれ15〜16年note
毎年、コンサートはフェスティバルホールに行ってます。
今年は予定が重なって行けなかったんですが。。。

まめこさんは、どんなパンがお好きなんでしょう??
また遊びにいらしてくださいね☆


投稿: yuka | 2008年8月 3日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/42027123

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にわんこが!!:

« クレープシュゼットとワッフル | トップページ | まだ我が家に… »