« Central セントラルでパンランチ♪ | トップページ | パン・トスカーナ »

あれから半年…

200606282008年も半年が過ぎました この6ヶ月間はかなめがいない淋しさとの戦いと かなめが愛したパンをまた焼かなければ…という焦りでいっぱいだったような気がします でもどうしても あんなに大好きだったパン焼きが 家ではやっぱり出来ないsweat01買いだめした小麦やパン材料も この半年間はいっこうに減りませんでしたdashそんな無理をしてまでパンを焼かなくては…と思われそうですが どうしても仕事でパンを焼かなくてはいけないことがあるのです 自分の気持ちにウソをついてまで もうこれ以上頑張り続けるのは 気力と体力にも限界があるし 今まで私を支えてくれた人々にも申し訳がないので 仕事でパンに関わることから一旦卒業することに決めました 性格上「手抜き」は出来ませんので 自分で区切りをつけなければと 十分に悩んで出した答えです なんだかオオゲサなんですが それくらいパンが大好きで パンを通じて多くのことを学び たくさんの人々に出会えたことに感謝していますshine     
二度とパンを焼かないみたいな文章ですが 決してそうではありませんsweat01まだまだ勉強したいし 私からパンは切り離せないと思っています これからはもう少し気楽に 日々のパン作りを楽しめたらと思っています(写真は2006年6月28日のかなめ 新玉ねぎのリュスティック わんこは食べられないのdog

たくさんのメッセージやメールをいただき 本当にありがとうございましたmailtoこれまでパンを通じて出会えた皆さんに 私がパンが大好きだからこそ出した答えだということを理解してもらいたくて この場に今の気持ちを書きました☆きっと とことん追求して止まらない私に かなめが「転機」を知らせてくれたのでしょう…あと2ヶ月間 精一杯頑張りますので どうぞよろしくお願い致します☆
☆(2008年7月2日 yuka*^ー^*)☆
   

|
|

« Central セントラルでパンランチ♪ | トップページ | パン・トスカーナ »

コメント

「講師」をお辞めになる?・・・・と、言う事ではないですよね^^;
「新しい出発」を?(まさか^^;)

投稿: ☆オレンジママ☆ | 2008年7月 1日 (火) 12:22

yukaさんご無沙汰しております! いつも読み逃げしてスミマセン。パン作りは、☆気楽に☆ ☆楽しく☆ 作りたいですものね♪ 私にとって残念ですが、yukaさんの気持ちを思うと、リフレッシュをするいい時期かもしれませんね。私は、ゆっくりペースのパン作りで、ウロウロしているので、どこかでまた偶然にってことも!?
では(^^)v

投稿: cica | 2008年7月 1日 (火) 12:43

yukaさんいつもブログ楽しみに拝見させていただいています。お仕事辞められるのですね。是非リフレッシュされて
またおいしいパンをどんどん紹介してください!パン特集の雑誌の
数だけは負けませんよ。。。なんて

投稿: キミドリ | 2008年7月 1日 (火) 22:46

半年いろいろと悩まれてたんですね。

でも考えて考えて出した答え。
自分の思いに正直に進むのであれば良いんですよ♪

yukaさんのさらなるご活躍を陰ながらお祈りしております。

投稿: YOU | 2008年7月 1日 (火) 22:56

たいへんご無沙汰してます。
ブログで、Yukaさんの様子を感じとってはいたのですが、
あれから、ずいぶんいろいろ悩み、頑張ってこられたんですね。
仕事という形以外でも、パンへの関わり方、接し方、
楽しみ方、ものすごくたくさんあると思います。
yukaさんは、パンが大好きだから、
これからも楽しめる方法がパンの方からやってくるって思います。笑。だって、相思相愛だと思うからです。

これからもyukaさんを遠くから応援してまーす。

投稿: ともまりも | 2008年7月 2日 (水) 08:05

ご無沙汰しています。
わたしはyukaさんから
たくさん、パンの魅力やパンに関する情報、それ以外のことも教わりパンが、yukaさんが大好きになりました。
yukaさんが、悩み、よく考えられて出された結論です。
私としては寂しいことではありますが
yukaさんを応援します。
何かのご縁でめぐり合えて、私は本当に幸せです。
これからもよろしくお願いします。
って物産展で再会できますしね。
どうかご無理をなさらずに。
新しい世界へ前進されるyukaさんに
エールをおくります!

投稿: なかむら | 2008年7月 2日 (水) 20:59

yukaさん、初めまして。

アメリカに住む妹からyukaさんのブログを教えてもらい、それからいつも楽しく拝見させていただいていました。

私もパン好き、犬好きなのでyukaさんのブログはいつ見ても楽しくて仕方がありませんでした。「こんなパン焼けたらいいな〜」「かなめちゃんカワイイ♪」って思いながら・・・

yukaさんのブログで、温かな、朗らかな気持ちになった人たちが、世界にいっぱいいることでしょう。

人には転機があり、それはたいていその人に一番いいタイミングでやってくるものと思っています。
これからもいろんな形でご活躍されることをお祈りしております。

yukaさんのブログに出会えて嬉しかった♪

投稿: Yuki | 2008年7月 2日 (水) 23:12

yukaさん、お久しぶりです♪
少しブログを覗いていない間に衝撃的な記事が・・・sweat02
お仕事やめちゃうんですね。きっとみんな驚きeye、多くの方に「やめないで〜」と止められたことでしょう。
でも、先生の人生だし考えだし、私は先生の想いを尊重したいとおもいますよ。今まで、頑張ってきたもんね。
いつかまた心からパンを作りたいと思える日まで、お預けですね♪
あと2ヶ月、頑張って下さい!

Minori

投稿: MInori | 2008年7月 3日 (木) 18:56

あと、2カ月なんですね。
寂しくなります・・・。
お仕事を辞める・・・と決断をされるほど、悩み、辛い思いをされていたこと、気付かないくらい、yukaさんはいつも笑顔で接してくれてました。
ブログを拝見しながらも、気付かなくてごめんなさい。
逆に、私の事で、すごく励ましてもらってばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
yukaさんは、人の辛い思いをとても理解して、アドバイスも出来、そして心もやさしく、とても気配りの出来る方で、同じ年なんですが、すごく尊敬しています。
yukaさんと出会えて、私の人生変わりました!
yukaさんと出会えたこと、感謝してます。
yukaさん、大好きです。応援しています! しろまりん

投稿: しろまりん | 2008年7月 3日 (木) 20:34

お久しぶりです。

ウチの子も今年の5月の末に逝ってしまいましたので、
yukaさんの気持ちは痛いほどよくわかります。

随分考えた結果ですから、寂しいですが・・・
また、パンを焼く日を楽しみに待っています。

大切な想い出を大事に顔晴って(がんばって)いきましょうねhappy01

投稿: hinoue | 2008年7月 5日 (土) 17:32

いつも楽しく拝見させて頂いております。
読み進めていくと衝撃の内容に思わず声が出てしまいました。。とっても残念に思います。
でもパンを愛するyukaさんのことだから、いっぱい悩んで出した結果なんだろうなと思いました。これからまた新しい始まりですね♪陰ながら応援しています!
私はyukaさんに出会ってパン作りが大好きになりました☺♡☻♡☻♡☻♡☺出合いに感謝しています。
大好きなyukaさんこれからもよろしくお願いします☆


投稿: にしはま | 2008年7月 6日 (日) 20:41

*〜*〜*〜メッセージをくださった皆様へ〜*〜*〜*

たくさんの大変温かいメッセージを、本当にありがとうございました。

いつも私を応援してくださっている皆様に、私の決断を受け入れてもらえるか、少し不安がありました。特に、仕事関係の方々には、突然の卒業発表でご迷惑をおかけすることになり、申し訳なく思っています。

「家でパンが焼けない」のが、卒業を決めた大きな理由ですが、たくさんの人に出会い、いろんな経験をさせていただいて、思い残すことは何もありません。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

あの場所で出会えた皆さんと、パンについて語り合えたこと、私には一生の宝物だと思っています。だから、お会い出来なくなることは、ちょっと寂しくもありますが、心の中にいつまでも想い出として残ることでしょう。今は残りの期間を大切に過ごしていきたいと思っています。そして、卒業が新たなスタートになりますよう、見守っていてください。

☆本当にありがとうございました☆
(2008年7月7日 yuka*^ー^*)

投稿: yuka | 2008年7月 8日 (火) 00:56

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしてました。
今回は読み逃げできないくらいびっくりして・・・。
yukaさんと出会えてパンの楽しさを改めて実感しました。
これから会えないって思うと寂しいですけど、yukaさんが決めたこと応援します。
今までありがとうございました。

私はこれからもなかじゅんさんと一緒にがんばって通います。

これからも無理をなさらずにがんばってください。
ホントに今までありがとうございました。

投稿: こまだ | 2008年7月10日 (木) 15:15

yuka様
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
遅くなりましたが、先日はおいしいスコーンをありがとうございました。ってお礼のメールでもと思ってブログを拝見したら、びっくりしました。
数年前のパン講習のときのものすごく生き生きとしていたので、天職をみつけられたのだなぁとすごくうらやましくも思っていたのに…。驚きです。少し残念な気がしますが、私も今は、お菓子を作る気持ちになることができないので…。
また、落ち着かれたらyukaママ→たき母経由でで色々お菓子屋情報など交換しましょうね。では、お体気をつけて…。

投稿: たきい | 2008年7月21日 (月) 22:24

もしかして…とは思っていたのですが、本当に辞めてしまうのですね…。

私にも、11歳の愛犬がいます。2歳の頃から盲目ではあったのですが、最近は鼻も耳も悪くなってきて、その様子に、そばにいるだけで涙が溢れてきて、たまらなくなることがあります。ですので、先生の気持ちを思うと、胸が痛くなりました。

私は、仕事で精神的に行き詰まると、いつも先生の所に行ってました。パンのことを愛し、心から楽しんでいる先生を見て、私もそうありたいと、そのために頑張らなければと思い、今まで続けてくることが出来ました。本当に、ありがとうございます。

他にも伝えたい気持ちは、たくさんあるのですが、混乱してしまい上手く言葉にできないので、今日は、これぐらいにしておきます。

でも、これだけは伝えておきます。
『これからも、よろしくお願いします。』

投稿: wakako | 2008年7月30日 (水) 21:46

yukaさま
大変ご無沙汰しています。東京に引っ越してしまい、yukaさんにお会いする機会がなくなりましたが、ブログ拝見しています。
お仕事辞められるのですね。。yukaさんに色々なパンのお話を聞かせていただき、本当に感謝でいっぱいです。
お疲れ様でした!
またいつか大阪に戻ったときにお会いできればなぁと思いますshine

投稿: かわむら | 2008年8月 6日 (水) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/41702083

この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年…:

« Central セントラルでパンランチ♪ | トップページ | パン・トスカーナ »