« たねやさんのパン教室「ラ・ムーナ」と「クレーム・ドランジュ」 | トップページ | BRUTUSがパン特集です!! »

かなめのお花見

大阪の桜はもうすっかり見頃を終えて「葉桜」になりつつあります☆近所にも桜の美しい公園がいくつかあって 毎年愛犬かなめとお散歩に行ってました♪今年は公園巡りが出来ないのが淋しいです…ちょうど1年前の2007年4月14日に かなめの大好きな通称「ぞう公園」へ行った時の写真ですcherryblossomお散歩中のわんこって うれしそうに笑ってるんですよね…今頃どこをお散歩しているかしら…dog 
20070414kaname22007041420070414kaname1
20070414kaname3Meron_2
KanamesakuraKanamesakura2_2『メロンのじかん』 まど みちお より

「メロンとぼく」

メロンがぼくの目をみつめつづける
ぼくもメロンの目をみつめつづける
しーんとして
ふたりのじかんがひとつになって
ごうごう ごうごう ながれる

それはせかい一なかよしの
ぼくたちふたりのことが
いまただいま天のアルバムに
のせられているのだとおもえる
じーんとしてくる

メロンもなみだぐんでみえるが
いぬのいのちのみじかいことなど
しるはずもないのだ くびかかえて
ぼくは力一ぱいだきしめてやる

 メロン=犬の名

|
|

« たねやさんのパン教室「ラ・ムーナ」と「クレーム・ドランジュ」 | トップページ | BRUTUSがパン特集です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/40889553

この記事へのトラックバック一覧です: かなめのお花見:

« たねやさんのパン教室「ラ・ムーナ」と「クレーム・ドランジュ」 | トップページ | BRUTUSがパン特集です!! »