« イングリッシュマフィンでベーコンチーズサンド♪ | トップページ | いちじくのカンパーニュ »

愛犬と一緒にお菓子作り教室

Dogonelife_1大阪府箕面市にカルフールや映画館・専門店・レストランなど3ゾーンで構成された商業施設があるのですが その中の箕面マーケットプレイス・ヴィソラ内DogOne Life北大阪店で 愛犬も参加できて人もわんこも食べられるお菓子教室(1日限定)が開催されることを知り はりきって参加してきました!!こちらのお店は愛犬と一緒にショッピングやお食事が楽しめるペットショップ&ドッグカフェで 「犬と人のリラクゼーション」をコンセプトに「ペットと健康」をテーマにしたお店になっています☆普段は人にお菓子やパン・お料理教室をされている先生は アレルギーやアトピーの子どもが食べられるお菓子も研究されているそうです 今回教えてくださったのは『さつまいものマフィン』と『オートミールクッキー』で 作り方はとても簡単・・でもそれぞれおいしく作るポイントがあって 大変勉強になりました☆
SatumaimomaffinSatumaimomaffin2Dogonelife2Satumaimomaffin3これは『さつまいものマフィン』を作っているところです☆材料も作り方も通常のマフィンと全く同じ・・でも砂糖がやや少なめなのと ベーキングパウダーは「アルミニウムフリー」のものを使っています☆さつまいもは愛犬の体の大きさに合わせてカットします かなめはもちろんお留守番だったのですが 他の参加者は愛犬を連れて来られていて オカアサンが作っているのをテーブル下からのぞいていました かわいいぃ〜(*^^*)
Oatmeal_cookieOatmeal_cookie2Oatmeal_cookie3Dogonelife3これは『オートミールクッキー』を作っているところです☆ブラウンシュガーを使い 薄力粉と同量のオートミールがザクザク入っているのでとってもおいしい!!参加したわんちゃんと一緒に試食させていただきました♪マフィンはしっとりしていてとってもおいしい♪甘さ控えめだけど 人のおやつとしても十分においしいレシピです☆このマフィンを自家製酵母で作れないかしら??オートミールのクッキーもまた作ってみたい!!かなめもきっと喜んでくれるわ(*^ー^*yuka)

Dogonelife4Dogonelife5DOG ONE LIFE 北大阪店
TEL:072-729-9880  
受付時間:平日9:00〜12:00 13:00〜17:00

Satumaimomaffinkaname_1「これぼくのおやつ??!!」

「おいしそうやわ〜」

「早く食べよ〜〜」

かなめちゃん お土産のマフィンとクッキーが自分の物だってすぐに気付いたみたいで ごはん食べたところだったのに「おやつ食べる〜」と要求!!私の手を何度もペロペロなめて おいしいお口をしてました☆(^〜^kaname)

|
|

« イングリッシュマフィンでベーコンチーズサンド♪ | トップページ | いちじくのカンパーニュ »

コメント

北摂らしい施設ですねー。わんこも主人も満足出来そう♪
かなめちゃんも役得ですね。目が輝いていますもん!

私はペットを飼っていないのですが、旦那の実家に柴犬がいるので、柴犬連れて行ってみたいなぁ。あ、でも柴犬バカなんで(笑)言う事聞いてくれるかなぁ?

投稿: RYO | 2007年7月15日 (日) 09:26

箕面には妹が住んでいてカルフールへも
よく行くのですが、こんなお店があったとは
知りませんでした! うかつです…
わんこ好きの私としては、目がハートマーク!!!
みんなかわゆい~☆
かなめちゃんも、素敵な飼い主さんで幸せですね☆

投稿: megumi | 2007年7月15日 (日) 23:03

RYOさんへ☆

RYOさんもカルフールやヴィソラにはまだ行かれたことがなかったですか?
私も近くに住んでいながら初めてだったんです。
ちょっとね、車じゃないと不便かなぁ・・??
でも遊べるところはいっぱいありました〜〜
施設内はイヌ連れOKなんで、かわいいわんこをたくさん見かけましたよ。
雑貨屋さんもかわいかったです♪

投稿: yuka | 2007年7月15日 (日) 23:33

megumiさんへ☆

カルフールへ行かれたことがありましたかぁ!!
こちらのDOG ONE LIFEは施設の端の方にありました。
私は迷いそうで、ヴィソラの親切なおじさんに案内してもらったんです^^
わんこグッズやカフェもあったから〜また行きたいです。
megumiさんも、また機会があったら行ってみてくださいね☆

投稿: yuka | 2007年7月15日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/15760220

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬と一緒にお菓子作り教室:

» ドッグフード ランキング [ドッグフード ランキング]
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11:04

» 茶のしずく購入ページ [茶のしずく購入ページ]
茶のしずく使用体験談 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 16:12

» マクドナルドにて・・・ [貧乏だが、今はそれなりに幸せ日記]
 こんにちは のほほんです。  今日は彼女と出かけてきました。  場所は、駅前のダイエーです。  暑かったので、アイスを食べたり、小物屋さんに入って物色したり(笑)地下売り場のスーパーで季節の果物を見たりとブラブラしていました。  お昼時になり、おなかも空いてきたので、マクドナルドで昼食を買うことにしました。  私はあまり来ることがないのですが、彼女は常連のようです・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 01:52

« イングリッシュマフィンでベーコンチーズサンド♪ | トップページ | いちじくのカンパーニュ »