« BIGOT「フーガス・プロバンサル」&「紅麹食パン」 | トップページ | kaopan(カオパン) »

BIGOT 宿題のパン作り♪

BigotbenikoujipanBIGOTさんのお教室で捏ねたパン生地は 参加者で分けて1次発酵させながら持ち帰り 家で成形・2次発酵して焼き上げました☆私は紅麹食パンを先日買ったキューブ型に入れて焼いてみたんです!!やっぱりかわいい♪写真だと大きく見えるのですが 実際は手に乗るくらいの大きさなんですよ・・本当はフタを閉めて「ミニ角食パン」にしたかったのに テレビを見ててうっかり閉めるタイミングを逃してしまったの(;^^汗)それでそのままオーブンに入れたらこんなにふっくら焼き上がりました☆型の説明に「生地量120g前後」と書いてあったハズなんだけど 100gでもグルテンが強ければ角食になることが分かりました!!今度はちゃんとフタを閉めてミニ角食を作るぞ(^0^yuka)
Bigotbenikoujipan2「なんかいいにおいするわ」

「yukaはまた写真撮ってるで」

「最近あんまりパン食べてへんねん」

「早く食べたいわ!!」

Bigotbenikoujipan3
「ねえねえ ぷ〜んていいにおいすんねんけど」

「ボクが味見したげるって!!」

「ガブ・・・」


Bigotbenikoujipan4「う、うまいわぁ!!」

「なんか久しぶりやなぁ〜」

「やっぱ焼きたてのパンはおいしいでぇ」

「なあなあyukaもはよ食べてみぃ〜」


写真撮影中にかなめちゃんにガブッされちゃいました(;^^汗)食べたいと思ったら迷わずかぶりつく・・かなめってホント本能のままに生きているのよね〜最近は「オテ」も「オスワリ」もしない子になっちゃいましたのよ(;^ー^yuka)

|
|

« BIGOT「フーガス・プロバンサル」&「紅麹食パン」 | トップページ | kaopan(カオパン) »

コメント

おはようございまぁ~す♪

ピンクの食パンかわい~~~♪
実は・・・私もここで見た後キューブ型買っちゃいました(爆)

この・・・ピンクの食パンはどんなお味なの???

それと・・・私もBLOG PETを飼うコトにしました~
うちのこはこうさぎで『ぷるぷる』といいます(笑)
ヨロシクお願いしまぁ~す♪

投稿: mayu.min | 2007年6月21日 (木) 09:49

おひさしぶりです!
いいないいなー、ビゴさんのパン講習。
わたしも昨年は通える範囲に住んでいたので、
行ってたんです。いまの時期、暑いでしょう(笑)
紅麹食パン、きれいですよね~。
yukaさんお得意のパッチワークパンの色になるかな?

投稿: しっぽ | 2007年6月21日 (木) 22:28

こんばんわぁ!
続々upされていてうれしいです♪
ビゴのパン教室楽しそうですねぇー。おいしそうですねぇー。
もうちょっと技術がUPしたら、一度、行ってみたいなぁーっと思います。
先日はたくさん手伝ってもらってありがとうございました。
七月はじめにアロマ予約いれました。
この肩の重さどうにかなるといいのですが。。。

投稿: ちょくちょく | 2007年6月21日 (木) 22:30

mayu.minさんへ☆

きゃ〜ん、mayu.minさんもキューブ型を買われたんですね!!
1ヶ月待つのは長いでしょーう?!
でも、とっても丁寧に作られた良い型だったから、
高かったけどかなり納得してます・・お楽しみに♪

ピンクのパンはもっちり・・紅麹の味はそれ程感じなかったです。
ブログペットは背景が無料で設定出来るようになってました!!
かなめは今、公園で遊んでまーす♪
ぷるぷるちゃんにも会いに行きますね☆


投稿: yuka | 2007年6月22日 (金) 15:35

しっぽさんへ☆

こんにちは^^
しっぽさんもビゴさんに行かれてたんですね♪
ええ、お教室は熱気ムンムンでした^^
パンのためにクーラーをつけないんですよね!!

ホントだ〜しっぽさんが書いてくださった通り、
これは是非パッチワーク食パンの色に入れてみたい!!
一色増えたから、今度是非作ってみますね☆

投稿: yuka | 2007年6月22日 (金) 15:38

ちょくちょくさんへ☆

こちらこそ先日はありがとうございました^^
肩の重いのが楽になられますように・・☆

ブログの更新が相変わらず追いついてないです;^^汗)
でも、いつも読んでくださってとってもうれしいです。
やっとカオパンの記事を書きました!!
またおいしいパン屋さん教えてくださいね☆

投稿: yuka | 2007年6月22日 (金) 15:41

かなめちゃん、おもしろすぎます(笑)
相当パンが美味しいのでしょう。
このキューブ型ですが、私も先日4個購入しました。まだ全然使ってないので、近日中に何か作ってみたいと思います~。

投稿: RYO | 2007年6月23日 (土) 07:33

RYOさんへ☆

かなめ、いっつもこんなんですのよ;^^笑)
パンには目がないのです・・・あはは。
RYOさんも自由が丘ウイングさんで買われたのですか??
かわいいパンが焼けそうですよね☆
RYOさんのキューブパンも楽しみです!!

投稿: yuka | 2007年6月24日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/15505889

この記事へのトラックバック一覧です: BIGOT 宿題のパン作り♪:

« BIGOT「フーガス・プロバンサル」&「紅麹食パン」 | トップページ | kaopan(カオパン) »