« カンパーニュ | トップページ | スィート・ポテト »

かなめパン

kanamepan新年あけましておめでとうございます いつも日々是パンを読んでくださっているみなさま まだブログを始めて3ヶ月目ですが 昨年はたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました☆今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2006年は戌年ですね♪ 我が愛犬かなめちゃんは今年が自分の干支だってことを知っているかしら?? たぶん飼い主yukaが年賀状に自分(かなめ)を載せていることも知らないでしょう!!(笑) そんなかなめちゃんとの付き合いは今年で14年になります 私の弟分でもあり癒し犬でもあります 疲れて帰って来た時にしっぽを振って出迎えてくれたり 家族の運動不足を解消してくれたり・・・町中の公園に詳しくなったのもかなめのおかげです♪ そんなかなめに感謝の気持ちを込めて(!) 今年の初焼きは『かなめパン』にしました!!
日々是パン読者のみなさまには 「かなめはいつも焼きたてのパン食べられていいな〜♪」とか 「私もかなめになりたい〜♪」とまで言ってくださる方がいましたが わんこの健康を考えて人間が食べる味が濃くついた食べ物はあげないようにしています 今日焼いたパンは北海道産の小麦粉と自家製の酵母 ほんの少しの砂糖と塩 それとかなめの大好きな牛乳でパン生地をこねました 食べやすいように“骨型”に成形しています(^0^)


kanamepan2
散歩から帰って来たかなめは すぐにパンのところへやって来ました

「わん わん わんっっ」 

「いいにおいだな〜〜」

記念撮影しようとするyuakを無視して
すぐに持ち逃げです。。。

いつも大好きなパンやガムを食べるお気に入りの場所があるの♪

「はむ はむ はむっっ」

「う〜〜ん うまいぃぃぃ〜〜」

かなめちゃんご満悦のご様子。。。

よかったぁ^^

|
|

« カンパーニュ | トップページ | スィート・ポテト »

コメント

あけましておめでとうございます!

かなめパン、かわいい~~~!!
カンドーいたしました!

あったかそうな写真もステキですね^^

今年もがんばってください!

投稿: brownie103 | 2006年1月 1日 (日) 23:10

brownie103さま〜♪

あけましておめでとうございます!!
かなめパンね、ミルクフランスパンなんです^^
もちろん天然酵母なんですよ〜
おいしいって人間が食べちゃって、残りあと1本になっちゃいました;^^

今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆

投稿: yuka | 2006年1月 2日 (月) 00:48

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

かなめちゃんも、すてきなお年玉パンをいただいて、さぞご機嫌だったのでは。

今年もよい一年となりますように。

投稿: なかむら | 2006年1月 2日 (月) 08:13

なかむらさま〜☆

あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりお過ごしでしたか?

ここ数日とてもお天気が良かったので、
かなめはゴキゲンにお昼寝してました!
かなめパンは、結局家族が食べちゃいましたが;^^

また、パンのお話できるのを楽しみにしてますね。
なかむらさんにとっても良い年でありますように☆☆

投稿: yuka | 2006年1月 2日 (月) 18:10

今年もよろしくお願いします^^
酒粕酵母のパン、楽しみにしてます♪
りんごパンも美味しそうです~。
骨型パンもナイスアイディア!

投稿: miso | 2006年1月 2日 (月) 19:54

misoさま〜♪

あけましておめでとうございます。
酒粕酵母ね、年が明けた途端に元気に活動を始めたんですよ!!
またご報告しますね〜

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

投稿: yuka | 2006年1月 2日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150382/7949147

この記事へのトラックバック一覧です: かなめパン:

« カンパーニュ | トップページ | スィート・ポテト »